FASHION

旅スタグラマー推薦「私が旅に持っていく優秀ワードローブ」はこれ!

2019/04/25

旅先への衣装はできるだけ絞って、コンパクトにしたいもの。着まわしがしやすいものがよくて、シワがつくのも避けたい、でもお洒落の手抜きは絶対にしたくない……!という女心にお応えして、お洒落上手な旅のプロたちに「これは優秀!」というお供アイテムを教えてもらいました。

ファッショントラベラー、YUUKIさんの場合

yuukiさんのインスタグラム

「ANCIENTALA」のコットンワンピース

「旅にはインドコットンのプリントワンピース(画像右)を必ず持って行きます。肌触りもよくて暑い国でも着られるし、 何よりスーツケースに入れて持ち運んでもシワが気にならないのが嬉しい」(YUUKIさん)

天然素材のエスニックアクセ

「洋服の数は少なくても、アクセサリーは多めに持っていくのが信条。アクセサリーを変えるだけで印象チェンジできるし、自分らしいコーディネートができるので欠かせません。入れ物にしているポーチ(画像左上)、実は「AYA KAWASAKI」のパスポートケースなんです(笑)。バングルなど大振りなものも入るので、今はケースとして使っています」(YUUKIさん)

「ギャレット・ライト カリフォルニア オプティカル」 (上)と「 KOMONO」 (下)のサングラス

「サングラスもマストアイテム。溺愛しているのは、カリフォルニア発の『ギャレット・ライト カリフォルニア オプティカル』とベルギー発の『KOMONO(コモノ)』。どんなテイストの洋服にも合わせやすいオーセンティックなものを旅には連れていくようにしています」(YUUKIさん)

旅先でも、自分らしさをもったおしゃれを欠かさないYUUKIさん。アクセサリーやサングラスなどのかさばらない小物でおしゃれを楽しむ方法は真似したいポイント! ミニマムにしたい旅の荷物だからそこ、服の量は最小限にして、アクセサリーをフル活用したい。

Profile:Yuuki(@lifestock_yuuki)

旅する服をテーマにしたブランド「ANCIENTALA」のオーナー。訪れた国に合わせた独自のスタイリングが、おしゃれとして話題に。

旅はデニムと共に! リカ・ヴァネッサさんの場合

リカ・ヴァネッサさんのインスタグラム

「ヴィセンテ」のフレアデニム

「デニムのいいところは、動きやすく、毎日はけて、汚れてもいいところ。旅ではシンプルなトップスをフレアデニムに合わせてトレンド感のあるスタイルに仕上げています。あと、ベージュのサンダルも服を選ばないので旅先でおすすめ。肌の色に馴染むし、合わせやすいんですよね」(リカ・ヴァネッサさん)

「キーラ」のストラップドレス

「カジュアルにも着られて、ちょっといいレストランにも着て行けるような万能ワンピースも1枚は持って行きます。「キーラ」の黒のワンピースは、華奢なストラップと深めのスリットが上品でシーンを選ばず着られるのでお気に入り」(リカ・ヴァネッサさん)

シンプルかつカジュアルなコーディネートで旅を満喫しているリカ・ヴァネッサさん。ポイントになるジーンズさえあれば、一瞬でおしゃれが叶うイージースタイリング術は、真似してみる価値アリ!

Profile:リカ・ヴァネッサ(@rvan2711)

フリーモデルとして活動中。飾らないナチュラルなスタイルで絶大な支持を得ている。デニム好きを活かして、MINE上でおしゃれデニムを探す、“DENIM MINES”として動画出演も。

旅フォトが素敵♡平岩 一葉さんの場合

平岩 一葉さんのインスタグラム

羽織って巻ける、シャツ

「必ず持っていくのは、シャツ、キャミソール、ワンピース。ワンピースは写真映えするし、リラックスできる。キャミソールはデニムと合わせるだけでコーディネートが決まって、インナーにもなる。一番使えるのはシャツ。南国って室内は冷房がきき過ぎていて返って寒いことが多いんです。さっと羽織れるシャツは、水着の上にも着られるので必須です!」(平岩一葉さん)

揺れるピアス

「アクセサリーはいつも多めに持って行きます。ピアスは、大ぶりのドロップタイプならアクセントになるので量をまとめて持って行くことが多いです。キャッチ部分が壊れないようにボックスタイプの収納ケースに入れて持っていきます」(平岩一葉さん)

平岩さんはおしゃれな旅の記録の投稿が人気のインスタグラマー。写真好きということもあり、ファインダー越しでも映えるファッションアイテムを旅先に持っていくそう。大ぶりのピアスはシンプルなスタイルもパッと華やかにしてくれるので、旅向きなのかも。

Profile:平岩一葉(@_z.u_)

ファッションブランド「エトレトウキョウ(ETRÉ TOKYO)」のスタッフとして働きながら、トラベラーとしてインスタグラムで人気を集めている。写真のセンスが抜群で、フォトグラファーとして活躍する一面も。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW