FILM

「転職した方がいい?しない方が正解?」究極の選択、あなたならどうする

2019/04/24

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決する人気連載。よしひろさんがマスターを務める架空のゲイバーに、今宵も悩める女性が来店。働く女子なら一度は直面する“転職問題”に、愛のあるアドバイスが炸裂!



やりたいことは後からついてくる!

今回のお悩み:

「IT企業の制作系の部署で働いています。アルバイトから契約社員になったものの、アシスタントのまま3年が経過。仕事にやりがいを見出せず、転職を考えています。ただ『これがやりたい!』というこだわりもなく、どんな仕事が向いているのかわかりません」(26歳・IT企業勤務)

あなたに贈る作品:『LIFE!/ライフ』

「仕事の向き、不向きはやってみないとわからないもの。それに世の中、やりたいことがハッキリ決まってる人って、そんなにいないわよ。まだ若いのだから、視野を広げて新しい世界に飛び込んでみてはいかが?」(よしひろさん)

STORY:

NYの出版社で写真管理の仕事に就くウォルターは、退屈で平凡な毎日を送っていた。そんな折、伝統ある雑誌『LIFE』の廃刊が決まるが、表紙を飾るはずだった写真のネガが行方不明に。クビを恐れたウォルターはネガのありかを聞き出すため、写真家を追って北極圏のグリーンランドに旅立つ。

『LIFE!/ライフ』
(2013年)
監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー、クリステン・ウィグ、シャーリー・マクレーン

Profile:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW