LIFE STYLE

【今日のこれ買わなきゃ!】ビール好き編集が推薦!パタゴニアのビールを知ってる?

2019/04/24

ビールは好きですか? 私は大好きです! 「今日のこれ買わなきゃ!」では、そんなビール党の編集WAKIが今飲むべき1杯をレコメンド。

ビールって最高ですよね!

ビールって無遠慮に美味しいと思いませんか? 季節や時間を問わず、いつ飲んでも美味しい。仕事後のビールは、生きている意味を教えてくれるツールと言いますか、偉大すぎてビールを前に思わずひれ伏すほど。一方で、朝から飲むビールなんかは、ちょっと後ろめたい気持ちがいいつまみになって、これまた美味しい。
それに和食、中華、洋食と、どんな料理にも合うポテンシャルの高さは、右に出るものはいないのではないでしょうか?

ビールのポテンシャルが最大に発揮されるこれからの季節。そんな折、なんと「パタゴニア」からビール好きを唸らせる、新作が発売されました。

地球に優しくて美味しい、「パタゴニア」のビール

(左)ロング・ルート・ウィット、(右)ロング・ルート ペールエール 各¥440/パタゴニア(パタゴニア日本支社カスタマーサービス)

おすすめポイント

✔️環境に配慮した製法と穀物で作られている
✔️キレと旨味のバランスがよく、後味が爽やか
✔️グレープフルーツのようなホップの風味

「パタゴニア」といえば、長年、環境に与える影響をいかに削減できるか、という取り組みを続けている企業。そんな「パタゴニア」から『1杯のビールで、地球を救う。』をコンセプトに、新しいビールが発売! 環境再生型農業のもとで育てられた、土を再生する多年生穀物カーンザを使って作られており、これが大気中から炭素を土に封じ込め、土壌内の生物の多様性を回復させることができるそう。

飲んでみた!編集WAKI的、食事と合わせるならこれ

青い缶のペールエールは、グレープフルーツのような風味でキレと旨味のバランスが最高! 仕事後の1杯に適したライトボディ。どんな料理とも合わせやすいと思うので、冷蔵庫に常備しておきたいレギュラー選手になりそう。
白い缶のウィットは、いわゆるホワイトビールのこと。甘みのある爽やかな風味で、ワイングラスなどに入れて香りを楽しみながら飲みたい気分。魚やお寿司など和食と合わせたら、甘みを引き立ててくれそうです。

お問合せ先

パタゴニア日本支社カスタマーサービス/tel. 0800-8887-447

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW