FASHION

「ストレートパンツ」コーデで美脚を叶える【大人のスタイルアップ講座】

2019/04/24

スッと脚をまっすぐに見せてくれる「ストレートパンツ」は、スタイルアップを目指す大人女子の強い味方。美脚効果が高く、コーデを好バランスに導いてくれるので今すぐワードローブに追加したい!
そんな「ストレートパンツ」コーデをよりおしゃれに、より脚長に見せるコツをお届け。ほんの少し着こなし方を工夫するだけで格上げできるのでぜひチャレンジしてみて。

ストレートパンツとは?

ストレートパンツとは、ひざから裾までまっすぐなラインで作られた直線的なパンツのこと。パンツの中でも基本型なので、さまざななテイストに合わせやすいのが魅力です。
太ももから裾までスッと落ちる筒が、脚のラインを適度にカバーしてくれるので美脚効果が◎なのも嬉しい!

ストレートパンツコーデ【着こなしのコツ】

ストレートパンツがどんなものか心得たら、さっそくおしゃれコーデを見ていきましょう。
まずは、ストレートパンツコーデをよりおしゃれに見せる選び方や着こなしのコツをご紹介。ほんの少しの工夫で、ぐっとあか抜けるので要チェックです!

ハイウエストで美脚効果

▼白ニット×デニムハイウエストストレートパンツ

普通にコーデに投入するだけで美脚を叶えてくれるストレートパンツですが、ハイウエストタイプならその効果は倍増! 腰高見えを叶えてくれるので、脚長効果も実現。デニム素材なら大人カジュアルに楽しめます。トップスはインしてウエストの高さを強調するのが正解。

▼ジャケット×白ハイウエストストレートパンツ

ジャケット合わせなら、ストレートパンツがきれいめにシフト。ネイビー×ボーダー×白の爽やかな配色でマリンテイストに仕上げると、春夏にピッタリな涼しげコーデに。膨張色の白パンツも、ハイウエストならスタイルアップは確実!

▼グレーニット×カーキハイウエストストレートパンツ

オーバーサイズのトップスと合わせてこなれた雰囲気を作りたいときは、ハイウエストに前だけインすると美脚とゆるさの両方が手に入る! カーキを取り入れてカジュアルに仕上げたら、足元は上品なサンダルでレディさを薫らせて。

ロールアップでシンプルなコーデにワンポイント

▼ベージュTシャツ×デニムストレートパンツ

ストレートパンツは、直線的なラインでロールアップしやすいのがメリット。足元に奥行きをメイクできるので、シンプルコーデがさりげなくクラスアップします。デニム素材は生地の表裏に色差があるので、ロールアップすることでワンポイントを作りやすい! 無地T合わせのシンプルコーデが一気にオシャレ見え。

▼白Vネックニット×カーキストレートパンツ

カラーパンツをロールアップすると、デニムよりもさりげない仕上がりですが、丈感を短く調整することで靴下合わせの足元とバランスが取りやすくなります。カーキパンツのロールアップとレディなパンプスを白靴下で上品に繋げて。

ストレートパンツコーデ【パンツの太さ別】

次ページ> ストレートパンツと合わせるアイテム
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW