FASHION

視線集中! オレンジワンピースコーデ【NOT派手】大人の着こなし23選

2019/04/24

ワンピースは1着で決まる万能アイテム。カラーに迷ったときは主役級に輝けるオレンジワンピースチョイスしてみて。今回はオレンジワンピースをデイリーに着こなすために、組み合わせたいアイテムをピックアップ。派手すぎない大人バランスを手に入れて。普段着はもちろん、結婚式にもおすすめのオレンジワンピースから目が離せない!

オレンジワンピースに合う【シューズ】

1着でコーデが組めるワンピースはシューズを変えて着まわすと、いろんな印象が楽しめます。スニーカー、ヒール、サンダルをシーンに合わせて履き替えると、幅広いスタイルチェンジが可能に。

「スニーカー」でカジュアルに

▼ロングTシャツワンピ×スニーカー

カジュアルさを引き出したいならオレンジTシャツワンピでキメて。足元をスニーカーにしてアグレッシブなシーンでも活躍するアウトドアコーデに。スリットが入ったリブレギンスを重ねるのが今年流。

▼Tシャツワンピ×スニーカー

とびきり鮮やかなシャーベットオレンジは青空に良く映えるので、真夏のレジャーに取り入れたいアイテム。ざっくり入ったスリットや、前後の裾の長さでエッジを効かせたTシャツワンピはシンプルなアイテムと組み合わせて。

「ヒール」で上品に仕上げて

▼シャーリングワンピ×ブーツ

大人っぽいVネックのシャーリングワンピは、黒のショートブーツと合わせてスパイシーに組んで。袖のバルーンでフェミニンさも出しつつ、小物はクールなスタッツアイテムを投入。媚びないレディスタイルに。

▼レースアップワンピース×ベージュパンプス

明るいオレンジは挑戦しにくいという方には、肌なじみの良いくすみオレンジを。大人っぽいカラーとタイトめスカートのシルエットが落ち着いた印象に。ウエストのレースアップ×ヒールで美人スタイルに仕上げて。

「サンダル」で涼しげに

▼シャツワンピース×サンダル

オレンジワンピースはデザインにこだわって街の視線を独り占め。シャツワンピースタイプは品のあるモードな雰囲気を纏うこなれガールに。足元はバランスを見ながらビビットカラーをプラスして足元まで印象を残して。

▼花柄ワンピース×サンダル

花柄ワンピースもオレンジをチョイスするとグッと親しみやすいコーデに。小物は夏を意識して素材感にこだわると◎。麦わら帽子と編みバッグで夏のお嬢さんを気取ってみて。サンダルはフラットで外すのがポイント。

次ページ> オレンジワンピースに合う【ボトムス】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW