FASHION

【春夏秋冬】ハイネックブラウスは1年中使える!お手本コーデ19選

2019/04/24

首元まで詰まったデザインが特徴の「ハイネックブラウス」。一枚持っていると一年中着回せて、存分に遊び心を発揮できるアイテムです。ハイネックブラウスの魅力や季節ごとの着こなし方、重ね着コーデを紹介していきます。

ハイネックブラウスの魅力

ハイネックブラウスといえば、トップス単体で着ても、重ね着してもかわいい。ここではカジュアルコーデを華やげてくれたり、フォーマルコーデをキレイめにまとめてくれるハイネックブラウスの魅力を紹介します!

華やかさをプラスしてくれるトップス

▼花柄ブラウスでシンプルコーデに華やかさを加えて

ブラウス×ジーンズ×パンプスのシンプルなコーデ。細かい柄が華やかなブラウスなら手抜き感もなし。パンツの細目のロールアップできれいめなカジュアルスタイルを作って。

フォーマルな場面でも活躍!

▼シャーリングブラウスでフォーマルコーデを格上げ

オレンジのパンツが目を惹くフォーマルなコーデ。ハイネックの黒レースのシャーリングブラウスがボトムのカラーを際立たせながらも、レースで上品さをプラス。黒レースはきつく見えがちだけど、シャーリングブラウスならで柔らかな印象に。

ハイネックブラウスの【パンツスタイル】

ハイネックブラウス×パンツのシンプルな組み合わせはパンツの色や裾の幅でカジュアルにもきれいめにも様変わり。季節感に合わせたパンツスタイルを紹介します。

春夏のパンツスタイル

▼モノトーンコーデには目を惹くアイテムを投入

ふんわりとした白ブラウスにダークデニムのスキニーパンツの、メリハリのあるシルエット。ノーカラーコーデには目を惹く柄のシューズで遊び心を加えて。

▼黒フリルブラウスも重く見せない涼しげコーデ

首つまりの黒フリルブラウスを重く見せない白ワイドパンツにかごバックの涼しげな組み合わせ。七分丈の袖やサンダルで抜け感を出して。

▼透け感のあるブラウスで夏も使えるブラウンコーデ

まっすぐなシルエットが特徴のストレートパンツに、透け感の上品なブラウスをインして脚長効果を発揮。おとなしいブラウン系でまとめたコーデにレオパード柄でパンチを効かせて。

秋冬のパンツスタイル

次ページ> ハイネックブラウスの【スカートスタイル】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW