FASHION

デニムLOVE♡なあの人に聞いた!美脚を作る【8つ】のマイルール

2019/04/22

私たちのスタメンアイテムといえば、“デニム”ですが、本当に似合うアイテムに出会えていますか? 答えにつまってしまった人は必見! デニム選びに一家言あるインフルエンサーのおふたりに選び方のポイントや運命の一本に出会う方法を教えてもらいました。

ヘルシーなデニム選びが魅力!モデル、リカ・ヴァネッサさん

ニュアンスのあるロングヘアがトレンドのリカさん。普段からデニムアイテムを溺愛しており、週の半分以上をジーンズで過ごすほど。そんなデニムマスターなリカさんのこだわりとは?

Q.お気に入りのデニムスタイルは?

「フレアジーンズを70年代風のボヘミアンファッションに仕上げるのが定番。『ヴァンズ』や『コンバース』を合わせてカジュアルに履くスタイルが好きです」
この日もデニムにスニーカーを合わせたスタイルを披露。くるぶし丈のフレアにハイウエストのジーンズなら、スタイルもよく見えるし、おしゃれ見えNO.1なボヘミアンテイストが完成!

足元は基本的にカジュアルに仕上げるのが鉄板だけど、「大人っぽさも忘れたくない」とリカさん。
「ジーンズを履く時は、体のラインがでるトップスをを選ぶようにしています。例えばバックシャンなタイトトップスなら女性らしさを出すことができるんです」
トップスとの掛け合わせで、コーディネートのバランスを調整して今っぽく。ビーチガールらしい少し焼けた肌ならをヘルシーに見せることが可能!

Q.お気に入りのデニムブランドは?

「好きなデニムブランドは、『ヴィセンテ(vicente)』と『リーバイス(levis)』です」

Q.履けば美脚になると噂の「ヴィセンテ」のデニムって?

「デニムは、15アイテムほど持っていますが結局ヘビロテするのは3〜4本ですね」難関をくぐり抜けて選抜され、もっとも愛用してるのは、「ヴィセンテ」のジーンズ。
「ハイウエストでストレートだから脚長効果もあり、程よいフィット感が脚を細く見せてくれてお気に入り!」とのこと。
程よいヴィンテージ感のあるジーンズはボヘミアンスタイルはもちろん、どんなファッションとも相性も抜群。

Q.デニムを選ぶときのマイルールは?

「ジーンズを選ぶときは、形と色味、生地感を重視します! 昨年から引き続き流行っている細身のストレートデニムが好きだから、ここ最近は切りっぱなしやアンクル丈などシンプルすぎない小技の効いたジーンズを選びます。生地は古着のデニムのような雰囲気がでているものが好きで日頃からよく履いています」

きれいめな着こなしが私流!会社員、鈴木詩織さん

普段は会社員として働いている鈴木詩織さん。デニムスタイルを子どもっぽく見せないように、とある小物を活用した技ありな着こなしを提案しているそう。コンサバ派もフェミニン派も活用できる詩織さんのデニムの大人見せテクニックは必見!

Q.お気に入りのデニムスタイルは?

「ジーンズのときの足元は、スニーカーよりもヒールやフラットシューズのきれい目派です。ソックスとレイヤードさせてちょっぴりスクールガール風にすることも。甘くなり過ぎないようウォッシュ加工してあるデニムなどを選び、ガール×カジュアルを半々くらいにミックスするようにしています」

デニムのカジュアルさを最大限に引き出しつつ、女っぽさも忘れない甘辛ミックススタイルが好きな詩織さん。靴選びが大事な要素だとか。

この日も『ダイアナ』のパンプスに白ソックスを合わせてレディなポイントをプラス。デニムを履くとラフな印象になりすぎてしまう!と言う人は、足元に女性らしいポイントを置いてみるのもいいですよね。

Q.お気に入りのデニムブランドは?

「好きなデニムブランドは『シンゾーン(shinzone)』、『アクネ(acne)』、『シー(sea)』です。形もきれいだし、ハイウエストで自分好みのデニムが多く並んでいるから好きです」

Q.日本人の体型にフィットする「シンゾーン」のデニムって?

“デニムに合うウェアを展開する”をコンセプトに多くのデニムファンを唸らせている「シンゾーン」。詩織さんが愛用しているジーンズは、フェミニンなブラウスも程よくラフに見せてくれる切りっぱなし丈と古着のような色落ちが特徴。着る人を選ばないストレートシルエットが脚をまっすぐに見せてくれるので、一度履いたら病みつきになってしまうのだとか。

Q.デニムを選ぶときのマイルールは?

「ハイウエストであることは絶対条件! 脚を長く見せたいのでハイライズなどでウエストの位置が高く見えるデニムを選ぶようにしています。そして、平日は会社員として働いているので仕事場にも履いていけるようなきれいめなデニムも重視します」

デニム好きなふたりの“マイルール”はいかがでしたか?
着こなし方や好きなテイストの異なるお二方ですが、共通してデニムに求める条件は“美脚に見える”こと。そんな運命のデニムを探し続ける、これからのデニムウォッチにも注目です!

《とことんベストデニムを探すチーム!“MINES”が発足》

デニムをこよなく愛する彼女たちを「DENIM MINES」と命名し、チームを発足! 人気デニムブランドのプレスルームに潜入し、運命のMY BEST ジーンズを見つける旅へ出ます!
早速、「DENIM MINES」の彼女たちには「ディーゼル」のプレスルームに潜入してきてもらいました!そこで出会った運命のデニムとは......?

《“MINES”のメンバーを大募集!》

そこで、MINEでは“MINES”として一緒にファッションを探求してくれる方を募集します!デニムが好き、ファッションが好き!という方、MINEに登場してコンテンツ作りに参加するメンバーになりませんか? みなさんからのたくさんのご応募をお待ちしております!

Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW