info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

そのサンダルはいつまでOK?

そのサンダルはいつまでOK?気温で変わる履ける時期

2022/10/19

まだ暑いからとサンダルで外出したら自分だけ、周りはみんな秋仕様の重めの靴でその場で完全に浮いてしまった… 。そんな残念な体験はありませんか? 「まだ履いていいの? 」「ファーサンダルならいつまで? 」などなど、MINEがズバリ解決しちゃいます。

プロのアナリストが監修!骨格診断×パーソナルカラー診断【PR】

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)やAMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)で知られるストライプインターナショナルの公式通販サイトで、骨格診断×パーソナルカラー診断が受けられます! 骨格診断を作った二神弓子さんが監修しております。

全5問の質問に答えるだけで骨格とパーソナルカラーを診断でき、本当のあなたの素材を引き立ててくれる、 似合う服を導き出します!

骨格診断とは:生まれもった体の骨や肉のつき方・肌の質感から似合う服のデザイン・素材を知ること

パーソナルカラー診断とは:生まれ持った肌の色から、肌や髪、瞳に調和する、似合う色を知ること 

サンダルいつまで【7月~8月】大活躍

サンダルのイメージ画像

照りつける太陽に、まとわりつく湿気。暑い暑い日本の夏に大活躍のサンダル。暑さで落ち気味のテンションも、お気に入りのサンダルを履けば上がってくるかも♪ サンダル 大活躍の全盛期 。気分に合わせてお気に入りをチョイスして。

大活躍の夏

▼白×ブラウンの夏コーデ

白×ブラウンの夏コーデの画像

日本全国暑い7・8月。透け感のある白トップスとブラウンの柄ものマキシスカートで旬な夏コーデ。足元はブラウンサンダルでコーデの色味を統一。

▼ベージュ系のサンダル

ベージュ系のサンダルの画像

肌色に馴染みのいいベージュ系のサンダルは1足あると重宝すること間違いなし。どんなコーデも邪魔せずバランスよく仕上げてくれるはず。

▼存在感たっぷりスタッズサンダル

スタッズサンダルのコーデ画像

スタッズの入った存在感たっぷりのブラックサンダル。優しい印象のゆったりシルエットトップスが女性らしく仕上げてくれる。

東京の最高気温は(28℃~32℃)

▼華奢なピンヒールサンダル

ピンヒールサンダルのコーデ画像

蒸し暑い日が続く東京の夏、足元を重くしないのが少しでも涼し気に見せるコツ。華奢なピンヒールサンダルで女性らしさを演出

▼ブラウンのビーチサンダル

ブラウンのビーチサンダルの画像

暑い日に楽に履けるのがビーチサンダル。カジュアルなアイテムと思われがちですが、ブラウンなら、キレイめコーデにもいけちゃいます。パンツはもちろんのこと、マキシ丈のロングスカートにも相性抜群。

▼シルバーサンダルでアクセント

シルバーサンダルのコーデ画像

湿気が高いと衣服が肌にまとわりついて不快になりがち。マキシスカートならそんな心配もないし上品に仕上がります。シルバーのサンダルをアクセントに。

サンダルいつまで【9月初旬~中旬】まだまだ活躍中

残暑厳しい9月初旬~中旬。全国的にはまだサンダルでも大丈夫そうです。とはいえ確実に北の方から秋の足音が聞こえてきています。昨日は猛暑日だったのに、今日は一転秋の冷え込みなんてこともしばしば。 急な温度変化に注意 して、天気予報はまめにチェック。

秋のサンダルって大丈夫?

▼ワンピースにレギンスをプラスして

ワンピースにレギンスをプラスしたコーデ画像

ベージュの長袖ワンピースに同じベージュのレギンスをレイヤードさせたワントーンコーデ。サンダルや小物にブラウンを取り入れてコーデをまろやかに引き締めて。

▼レザーの黒サンダルで季節感をプラス

レザーの黒サンダルで季節感をプラスしたコーデ画像

初旬は華奢なサンダルからしっかりめのサンダルへシフトさせると、秋のムードを感じれる。黒ワンピースにグレーのトップスをレイヤードして、黒のサンダルを合わせればモダンな着こなしに。

東京の最高気温は(25℃~28℃)

▼ベージュトップスとカーキパンツの秋色コーデ

ベージュトップスとカーキパンツのコーデ画像

ベージュトップスにカーキパンツを合わせた秋色のコーデ。とはいえ暑い東京なので、足元を軽くして絶妙なバランスに。

▼歩きやすいトングサンダルで

トングサンダルのコーデ画像

汗ばむ真夏には履きたくなかった厚手のデニムも、今日の湿気なら大丈夫そう。さわやかな秋晴れの空に歩きやすいトングサンダルでgo!

▼大好きなシルバーサンダルでお出かけスタイル

シルバーサンダルのコーデ画像

朝早くお出かけの日。今日の朝はめっきり秋の空気で涼しいみたい。ロングカーディガンでしっかり冷え込み対策を。昼間は暑い予報だから、大好きなシルバーのサンダルをチョイスして♡

サンダルいつまで【9月下旬~秋】そろそろ限界

サンダルいつまで【危険気9月下旬~】のイメージ画像

東京や大阪など暑い都市でも露出の多いサンダルから、 布地が多いサンダルにシフト していくこの時期。カラーや素材も秋仕様にしていくことで、サンダルの足元から 季節の先取りです。この時期は北海道や東北などの地域ではサンダルNGの日が多くなってきます。お天気の悪い日や、肌寒い日はサンダル以外のシューズの方が無難かも。

東京の最高気温は(22℃~26℃)

▼ブラックのレザーサンダル

ブラックのレザーサンダルのコーデ画像

真夏は暑くて出番が少なめだった、布地部分の多い、重めの印象のブラックレザーサンダル。なんだか今の季節が丁度いいみたい。大人かわいいデニムのワンピースと合わせて。

▼サークルタイプのかごバッグを添えて

サンダルとサークルタイプのかごバッグのコーデ画像

今日の最高気温は高め。足元は涼しげでも大丈夫そう。大人かわいいサークルタイプのかごバッグを添えて。鮮やかな赤のサンダルをコーデのアクセントに。

▼面積の多いレザーサンダルで秋らしく

面積の多いレザーサンダルで秋らしく着こなした画像

レザー素材のサンダルなら、秋でも寒く見えない。白ワンピース×黒小物がシックなモノトーンコーデ。

ファーサンダルはどこまでいける?

▼ファーサンダルで秋の装い

ファーサンダルのイメージ画像

めっきり冷え込む日が多くなってきたこの時期。布地の少ない華奢なサンダルを素足で履くのは控えたほうが無難かも。でも、 ファーサンダル ならもう少し大丈夫! 靴下を合わせたり、タイツに履いたり工夫して楽しんじゃおう♪

▼靴下に合わせて

ファーサンダルと靴下のコーデ画像

少しくらい気温が低てもファーサンダルなら平気。靴下に合わせることで、肌の露出を抑えているので寒さ対策にも。新しい秋のサンダルスタイルに!

▼ワントーンコーデのアクセントカラーに

白のワントーンコーデのアクセントにパープルのファーサンダルを合わせたコーデ画像

キャッチーなパープルのファーサンダルが目を惹くおしゃれ上級者コーデ。白のカットオフデニムがこなれ感漂う着こなしは、かごバッグとサングラスでさらにおしゃれ感度を高めて。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW