「白トップス」コーデで脱マンネリ!
FASHION

「白トップス」コーデでマンネリになっちゃう人の共通点は? いつもと同じにならない【2つ】のコツ!

2019/07/04

誰もが必ず持っている白色のトップス。着回し抜群で、肌色を明るく見せてくれる嬉しい効果も期待できちゃいます! さらに、清潔感があり上品な万能アイテム『白トップス』ですが、なんだかいつもと同じ印象になっちゃう…と悩んでしまう経験はありませんか? 意外と多いお悩みが、地味になりがちでコーデの幅が広がらないことですね。

そこで、今日は簡単に【脱マンネリ】ができちゃう着回しのコツをMINEからご紹介いたします。

白トップスコーデ『2つのコツ』

シンプルコーデに欠かせない白のトップスですが、なんとなく無難な組み合わせになりがちですね。「誰が着ても同じじゃないの?」そんな風に思っていませんか? いえいえ全然違うんです。ちょっとした工夫でコーデを華やかに格上げしてくれる、脱マンネリの2つのコツ を伝授します。

①小物で差をつける!

▼赤のバッグでアクセント

白トップスコーデを赤のバッグでアクセントした画像

白のトップスに黒のパンツの組み合わせ。このままでは地味な印象になってしまう可能性大。そこで赤のバッグをアクセントとしてプラス。さらにオーバーサイズの今年っぽいジャケットを羽織ります。スーパーシンプルコーデが大人女子としてアップデート。

▼存在感のあるバッグが主役

白トップスコーデに存在感のあるバッグを主役にした画像

白トップスにカーキパンツのシンプルコーデ。ロープを編み込んだような作りの存在感たっぷりのバッグを主役にして、小物で差をつけるお手本コーデに。

▼ヒョウ柄バッグをプラスして

白トップスコーデにヒョウ柄バッグをプラスした画像

白色タートルにブラウンのワイドパンツを合わせて。このままでも大人っぽいシルエットですが、ヒョウ柄バッグを加えることで一気に華やかに。

▼かごバッグを添えて

白トップスコーデにかごバッグを添えた画像

ゆったりと温かみのあるホワイトセーターにデニムのカジュアルな組み合わせ。かごバッグを添えることで、女性らしい優しいコーデにシフト。

②差し色で差をつける!

▼赤のロングスカートでお洒落上級者に

白トップスと赤のロングスカートのコーデ画像

赤のロングスカートを合わせると、あっという間におしゃれ上級者に! そのほかの小物の色は抑えて赤を主役にすることがコーデ成功の秘訣。

▼ピンクのコートをさし色にして

白トップスとピンクのコートのコーデ画像

ホワイトTシャツにデニムの無難になる確率が高いコーデに、きれいなピンクのロングコートをさし色としてプラス。それだけでパッと人目を惹く華やかな着こなしに。

▼イエローのタイトロングスカートと合わせて

次ページ> 春夏の着こなしは?無難にならない白トップスコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW