BEAUTY

【今日のこれ買わなきゃ!】話題のブラウンリップ、私的決定版を見つけた

2019/04/18

プチプラからデパコスまで、日々リップの研究に余念がない編集LISAです。我ながら取り憑かれているなと思うほど、新色が発売される度にスウォッチしては購入し、結果、似た色を何本も持っております。(リップ好きの方ならこの現象、わかってくれますよね!?)そんななかでも私は特に、ブラウンリップに目がない。秋冬に引き続き、春もブラウンリップで過ごしたいなぁ、といつも通り新作を試していたところ、運命の1本に出会いました!

「メイベリン」のシャインコンパルジョン ラッカーペン07番

シャインコンパルジョン ラッカーペン 07 モカブラウン ¥1,500/メイベリン(メイベリン ニューヨークお客様相談室)

みんな大好き「メイベリン」から発売された新作「シャインコンパルジョン ラッカーペン」。その名の通り細身ボディのクリック式ペン型タイプ! 先が細身なのでラインを取りやすく、とても塗りやすいのが特徴。 テクスチャーは柔らかくジェルのような塗り心地。そしてブラウンリップには珍しいティントタイプだから持ちが良いのが最大の魅力。その持ちの良さと発色がこちら!

ティッシュオフしてもこの色持ち!

右の写真がティッシュオフをした状態。ここまでの色持ち、なるべく塗り直したくないズボラな私には最高のニュース!

そして、ティントタイプのリップって時間が経つとどんな色でもピンク味の強い色になってしまう印象があり、色持ちが良くても好みのカラーをキープできないのが個人的に懸念点。 大好きなブラウンカラーが長時間キープされるティントタイプがあればいいなーと首を長くして待っていたのです。そんな私の理想を叶えてくれたのがこの1本。

ブラウンと言っても赤オレンジ味が40% &ブラウン60%くらいの割合が私の理想。その細かすぎる希望もクリアしていて、ご覧の通りの美しい発色。

赤味もあるのでブラウンリップ初心者さんにもとてもおすすめ。そこで、肌色別での印象もご紹介します。

印象別1:ヘルシーな小麦肌にも馴染む!

ヘルシーなテラコッタ肌がチャームポイントの編集HIROMIちゃん。普段からブラウンリップラバーの彼女も、「ブラウンリップって一歩間違えると強い印象になりがちだけど、これは赤味とツヤもあるので、女性らしく肌馴染みが良いのに感動しました」とのこと。でしょ、でしょ〜。

印象別2:色白さんも赤浮きせずに透明感UP

色白肌が魅力の営業MAKOちゃん。赤味ブラウンによって白肌がより引き立って、透明感がアップした印象!「濃いめのリップは自分の肌色に対して浮いてしまうから、あまり付けなかったけどこれはブラウンベースなので、逆に透明感が出て普段使いしやすそう!」。だよね、だよね〜。

お気に入りポイント

✔️片手で繰り出せるクリック式ペン型タイプ
✔️ツヤと色持ちの両立、ジェルティント仕様!
✔️肌色を選ばない、赤味のあるブラウンカラー

春は明るめのリップを選びがちですが、個人的にはお洋服が明るめカラーになるから逆に春こそブラウンリップで締めたい!と思うのです。こんなツヤ感があって赤味があるタイプを選べば、暗くなりすぎずに逆に大人っぽさを演出してくれます。ブラウンリップ初心者の方もブラウンリップラバーも是非チェックしてみて!

問い合わせ先

メイベリン ニューヨークお客様相談室/tel. 03-6911-8585

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW