HOROSCOPE

いて座の4月19日から5月4日の満月占い

2019/04/18

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。4月19日にてんびん座で迎える満月、その時期のいて座の運勢はどうなる?

平成最後の満月

月という名前が表しているように、夜毎私たちを照らす月は「ツキ」=運気をもたらす神秘の天体。古来から、月の満ち欠けは人々の心にも運命にも大きく影響してきたわ。特に新月と満月は、運気の切り替わりのタイミング。12星座のどこで新月・満月が起きるかが、各星座のキーワードとともにそのサイクルのテーマを決めるの。

今度やってくるのは、4月19日に起きるてんびん座の満月。そして実は、3月21日に起きた満月も、てんびん座の満月だった。1年に同じ星座で2回満月が起きるのは、時々あることなのだけれど、てんびん座で2回、というのはレアなこと。

そしてもう一つ、この満月がスペシャルなのは、平成最後の満月だということ! 元号が変わることは、日本にとって大きなエネルギーの変化をもたらすもの。新しい時代がやってくる前に、2回目のてんびん座の満月がやってくるのは、とても象徴的だわ。

前回の満月は、月にすべての重力が集まるような特徴的な星の配置だったけれど、今回は月の真逆の位置に太陽だけじゃなく、天王星が位置する配置。天王星は革命の星、そしててんびん座はバランスを司る星座。そう、新しい時代を迎える準備として、あなたが今まで守ってきたバランスが、革命的に変わっていくサイクルがやってくるの。

新しいバランスをつくりだす

てんびんが大きく揺れていくように、恋人、家族、ビジネスにおいて…あなたがこれまで築き上げてきた関係性とバランスが、崩れる満月になるかもしれないわ。

でもそれは、壊れてなくなってしまうためじゃない。新しいスケールで作り直すために起きることよ。今までのやり方では対応しきれないことが、新しい時代の流れとともにやってくる。それによって一時的に、てんびんは激しく揺さぶられ、そしてまたベストなバランスを見つけていく。今までより、もっと強く、もっと密に、もっと深く、繋がるためにね。

ちょうど満月の翌日から、太陽はおひつじ座を出て、おうし座へと移る。おうし座に宿るのは、一つ一つ着実に物事を築き上げていく地の星座のパワー。揺れているてんびんが落ち着くまでには、それなりに時間がかかるものよ。焦らず、ベストな選択をしていけるように、自分のペースを守っていくといいわ。

壊れることは、怖くない

だからね、今回のサイクルで、どうかバランスが壊れることを、あなたのてんびんが揺れることを怖がらないで。

心が揺さぶられるようなことなんて、できれば起きて欲しくないって誰でも思っている。たとえば恋を失ったり、傷つけられたり、悲しんだりすること。失敗することだって嫌よね。
逆に、トラブルばかりとも限らない。突然の恋の申し込みやひと目惚れ、昇進のニュースやチャレンジが舞い込むことでも、心は激しく揺さぶられる。

でもそうやっててんびんが大きく揺れるとき。あなたには大きなチャンスがやってくるの。載せているものが大きくなるから揺れて、そしてバランスをとるには、もう片方も大きくする必要があるのだから。

平成最後の満月とともに、平成の時代であなたが培ったバランスは、もう置いていく。古いバランスにこだわっていると、時代に置いていかれてしまうわ。新しいエネルギーにふさわしい、新しいスケールを手に入れましょう。

そして次に迎えるのは、令和最初の新月よ!

4月19日〜5月4日の運勢

てんびん座の満月があなたにもたらす新バランスは、スケールの大きな人間関係。行動力も精神力も成熟しているいて座さん。あなたの世界はもっと広くて果てしないって、いい加減にご存じじゃないかしら。ガツンと人脈を広げて、コミュニティを大きくしていく時間よ。目の前の恋人にばかり気持ちを注いでいると、本当に辿り着くべき世界から遠ざかることもあるの。マンネリなデートに手間や時間をかけるより、新しい場所と新しい関係性に、力を入れましょう。恋があなたの成長を止めるなら、それは本末転倒よ。ブラウスでもカットソーでもシースルー感のあるトップスは、新しい人間関係で好印象。20日、おうし座へ太陽が移動すると、健康面を整えるチャンス。エクササイズがはかどります。21日からは金星がおひつじ座入りし、いて座さんの恋をサポート。フレッシュな出会いに恵まれる運気。後半やってくるのは、2つの星の逆行開始。25日からの冥王星と30日からの土星の逆行で秋までにワードローブの見直しを迫られそうね。ラッキーデーは23、24日、5月2日。

【このサイクルの官能ムーンアクション】

本格的な春の訪れとともに、ファッションにも新しいバランスがやってきている。もう、同じようなファッションを繰り返しているのはNGよ。今、あなたが取るべきアクションは、新しいファッションバランスを手に入れること。今回の満月は、ファッションセンスの高いてんびん座と、トレンド好きなおひつじ座とが引っ張り合う満月。冬までとも、昨年の春とも違う、新しいバランス。今の気分ならではのスタイリング。特に、最新のファッション小物をどう取り入れるか、にぜひ知恵を絞っていただきたいわ。ダッドスニーカーやマウンテンパーカのようなスポーティなアイテムを、どうデイリーに取り入れる? ビッグトートやロングアウターなど、ボリュームバランスを変えるものをどう使いこなす? なんとなくコンサバ、に収めるのではなく、果敢に新しいものを取り入れることで新しい自分の魅力が見えてくるの。お洋服だけの話じゃないわ。ヘアもタイトにするのか、ボリュームを出すのか、少しウェットな質感にするのも、今の気分よね。
お家を出る前に、靴もヘアも全てを含めたトータルチェックは必須よ。全身鏡がない人は、今すぐ手に入れるようにして!

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW