(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

マニッシュコーデとは? 上級コーデ集【写真10枚】

2017/07/08

「マニッシュコーデ」の意味は“男性のようなスタイル”。最近はガーリーやスイート、エレガンスなど……女性らしさを強調したファッションがトレンド。このマニッシュスタイル、実は大人女性のセクシーさを引き立てます。あえてトレンドをくずした上級マニッシュコーデを参考にして。

ブラック×マニッシュスタイル

ワイドパンツ

マニッシュスタイルにブラックは王道ですね!往年の女優さんたちも取り入れているコーデ術です。スッキリしたストライプをチョイスして、ゆるっとパンツでメンズっぽく。コーデには女っぽさはないのにノースリーブから見える腕がセクシーです。


【パンツでつくるマニッシュコーデの参考記事】:マニッシュにもエレガントにも!この秋手に入れるべきハンサムパンツまとめ

キャスケット帽

ブラック×カラーコーデのマニッシュスタイルです。マニッシュスタイルでは、パンツを合わせるのがポイントです。ちょっぴり女っぽさを残したいのであれば、パンプスや襟の大きく開いたトップスを合わせて。キャスケット帽でよりマニッシュに!

チノ×マニッシュスタイル

ロゴT

チノパンはマニッシュスタイルに簡単に合わせられるアイテムです。ベーシックなチノにシンプルなロゴTだけでもメンズっぽいのにJKでさらに効果アップしています!シューズもメンズっぽいデザインを選んで。チラッと見える素肌が女っぽい!

オーバーサイズのシャツ

こちらはゆるっとしたチノでマニッシュに。トップスもメンズサイズを着ているかのようなオーバーサイズにしています。オーバーサイズのトップスは女っぽさを強調しますね。好きな男性も多いそうです。襟元を大きく開けるとよりセクシーに!

スポーティ×マニッシュスタイル

ノースリーブ

ブラックのスポーティアイテムならマニッシュスタイルにピッタリですね。トップスをノースリーブにすることでスポーティー過ぎないコーデに!スカーフ使いがハイレベルです!ノースリーブから見える華奢な腕がセクシーさを強調しています。

サイドラインパンツ

ゆるっとしたスポーティなサイドラインパンツにシンプルな白シャツとでマニッシュコーデに!トップスもボトムスもゆるっとさせることでメンズっぽい印象になっています。そんな中に大ぶりアクセと大きく開いた襟元が女っぷりを強調!

サスペンダー×マニッシュスタイル

デニム

サスペンダーはメンズっぽい印象を与えてくれる優秀アイテムです。ゆったりデニムパンツにシンプルなTシャツにサスペンダーだけ。これだけでマニッシュスタイルになります。小さめのTシャツが女っぷりを強調していますね。アクセでよりセクシーに。

ロゴT×デニムパンツ

シンプルなロゴTにゆるっとデニムパンツのマニッシュコーデです。サスペンダーを加えただけで印象がガラッとシンプルカジュアルからマニッシュスタイルに変化しています。さりげなく見える女性らしいボディラインがセクシーさを強調していますね。

ワイドデニム×マニッシュスタイル

ボーダー

デニムでマニッシュを演出するなら、ピッタリよりも断然ワイドです。ゆるっと着ることでメンズアイテムを着ているかのような印象になりますよ。夏の定番ボーダーと合わせて。気取っている感が全然なく、大人の余裕を感じるところがさり気なく色っぽい。

オーバーサイズシャツ

誰でもチャレンジできるマニッシュスタイルです。シンプルな白シャツにワイドデニムコーデです。デニムはピッタリよりもワイドを、さらにシャツはオーバーサイズを選ぶことでボディラインが隠れ、ほんのり香る女っぽさがかえってセクシー!

【マニッシュコーデの参考記事】

秋は【マニッシュコーデ】でハンサムウーマンを目指す!
ローファーで一気にこなれる!マニッシュコーデを作るコツ

Instagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW