(c)instagram.com
FASHION

即マネできる!マニッシュコーデ20選

2019/04/12

「マニッシュコーデ」の意味は“男性のようなスタイル”。最近はガーリーやスイート、エレガンスなど……女性らしさを強調したファッションがトレンド。このマニッシュスタイル、実は大人女性のセクシーさを引き立てます。春・夏・秋・冬の季節に対応できるコーデ写真を抜粋しました。

白シャツ×マニッシュスタイル

デニム

白いたっぷりしたオーバーサイズシャツに、デニムを合わせたお手本マニッシュコーデ。足元をハイヒールにする、シャツの裾をフロントで結ぶ、デニムをロールアップするなどのアレンジでさりげなく大人の女性らしさを取り入れて。

ジョガーパンツ

メンズの白シャツとジョガーパンツを合わせたマニッシュコーデです。ピンクのセーターを肩掛けすることで、メンズとは思えない仕上がりに。ヒールのパンプスがコーデを引き締めるのに一役買っています。

スニーカー

白シャツにデニムとスニーカーを合わせたメンズライクなスタイル。遊び心のあるビビットなイエローのバッグを一点投入するだけで、女性らしさも忘れないマニッシュコーデに格上げできます。

ブラック×マニッシュスタイル

ワイドパンツ

マニッシュスタイルにブラックは王道ですね!往年の女優さんたちも取り入れているコーデ術です。スッキリしたストライプをチョイスして、ゆるっとパンツでメンズっぽく。コーデには女っぽさはないのにノースリーブから見える腕がセクシーです。

【パンツでつくるマニッシュコーデの参考記事】:マニッシュにもエレガントにも!この秋手に入れるべきハンサムパンツまとめ

キャスケット帽

ブラック×カラーコーデのマニッシュスタイルです。マニッシュスタイルでは、パンツを合わせるのがポイントです。ちょっぴり女っぽさを残したいのであれば、パンプスや襟の大きく開いたトップスを合わせて。キャスケット帽でよりマニッシュに!

ローファー

モノトーンコーデに、黒のローファーをプラスしたマニッシュスタイル。スニーカーとは違い、大人な雰囲気を演出できます。ローファーはあえて素足で履くことで、ほどよく抜け感のあるコーデに。

スポーティー×マニッシュスタイル

ノースリーブ

次ページ> サスペンダー×マニッシュスタイル
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW