BEAUTY

【今日のこれ買わなきゃ!】母の日ギフトはこれ! お母さんが輝く名品ブラシ

2019/04/16

みなさん、GWを目前にはしゃいでいる場合ではありません。連休が明ければ5月の第2日曜日は母の日!毎年毎年、母の日ギフトに頭を悩ませている編集LISAです。 そんな私ですが、自分自身が早10年ほど愛用しているアイテムが母の日ギフトにぴったりではないか......!と閃いたので、今回はそちらをみなさんにご紹介したいと思います。

創業150年!「メイソンピアソン」のヘアブラシ

ハンディミックス ピンク(母の日限定カラー) ¥14,500 /メイソンピアソン(オズ・インターナショナル)

毎日使うヘアブラシ、侮ってはいけません! ヘアブラシでこんなにも髪の状態が変わるのか、と思い知らされた逸品が「メイソンピアソン(MASON PEASON)」のヘアブラシです。まず、こちらの名品をまだご存知でない方に簡単なご説明をば。

1862年に英国で創業して以来、“ヘアブラシ界のロールスロイス”と称されるほどのクオリティで製品を排出し続けるブランド。熟練の職人が一本一本手作業で作り、その優れた品質から世界各国の人に愛され続けているんです。

そんなヘアブラシは、私も愛用し続けて10年ほど。髪が細くて傷みやすいのですが、このブラシに出会ってからというもの繊細な艶が生まれるのを感じているんです。

「メイソンピアソン」には様々な種類があるのすが、私が愛用しているは猪毛+ナイロン毛のミックスタイプ。ナイロン毛を植える事でよりブラシ通りを滑らかにしてくれるのです。

と、説明しだすとキリがないので、その効果をお見せします!

梳かしただけでこの差!BEFORE/AFTER

ご覧の通り効果は歴然。一度髪に通すだけでこの美しさ。傷んでいるると髪に束ができてしまったり乾燥による傷みが目立ってしまいがちですが、特にこちらの猪毛+ナイロン毛のタイプは、髪が硬い方や傷んでいてブラシが通りにくい方におすすめ。この滑らかな質感が叶うのです。

また、もうひとつ「メイソンピアソン」ならではのこだわりがこちら!「単に髪を梳かすだけではなく、頭皮を刺激し、毛根部の栄養分を髪全体に行き渡らせる事」。この発想はコンディショニング・トリートメント効果と言われ、ブラシだけで髪を健康的に保つことができるんだそう。

この効果に惚れて私はそろそろ二代目の購入を検討しているところです。

長々と話しましたが、本日お伝えしたいのは、この素晴らしいブラシを最愛の母にも贈ってみては?ということ!

母の日限定!希少5モデルのピンクカラーが勢揃い

ハンディミックス ピンク(母の日限定カラー) ¥14,500 /メイソンピアソン(オズ・インターナショナル)

なんと、母の日限定でフェミニンなピンクカラーが勢揃いするそう!メンテナンス用のクリーニングブラシもついてるので、丁寧に長く愛用してもらえるのも魅力。また、個人的な推しポイントは歴史あるブランドならではのクラシックなパッケージが、母の日をおしゃれに彩ってくれそう。

また、母の日限定で通常は販売していないタイプが他にも限定販売しているそうなので是非、オフィシャルHPでチェックしてみてくださいね。

問い合わせ先

オズ・インターナショナル /tel. 0570-00-2648

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW