ニットビスチェコーデ大人のお手本25選
FASHION

ニットビスチェコーデ【いつもの服にプラスするだけ!】大人おしゃれな着こなし25選

2019/04/17

いつものトップスをランクアップしてくれるニットビスチェコーデ。でも「ニットビスチェを買ってみたはいいものの、どう合わせていいか分からない…」と悩んでいる方も多いはず。今回はニットビスチェを大人可愛く着こなすためのコーデをトップス、ボトムス別にご紹介! すぐマネできる簡単テクもあるのでぜひ参考にしてみて。

ニットビスチェコーデに合う『トップス』は?

下に着るトップスでガラリと印象が変わるニットビスチェ。タイト、オーバーサイズ、ノースリーブの3パターンを覚えておくと、いろんな雰囲気のコーデを楽しめます。季節やシーンに合わせてトップスをチェンジして幅広く着まわして。

タイトなトップスできれいめに

▼レーストップス×ニットビスチェ

レーストップス×ニットビスチェのコーデ画像

ジェンダーレスなモノトーンでまとめたコーデは、レースのアイテムを使うと自然な女性らしさを演出してくれます。タイトなトップスはストレートパンツと相性抜群。ハイウエストできゅっとしめて脚長効果も。

▼リブニット×ワンショルニットビスチェ

リブニット×ワンショルニットビスチェのコーデ画像

ニット×ニットの組み合わせに挑戦するときは素材感を気にしてみて。リブニットと目の細かいニットを合わせることでコーデに立体感が生まれ、レイヤード上級者風に。

▼白T×柄ニットビスチェ

白T×柄ニットビスチェのコーデ画像

個性的なニットビスチェは定番のシンプルコーデの上からかぶるのが◎。視線がニットビスチェに行く引き算コーデに。上下にブラックの小物を持ってくるとコーデがしまります。

オーバーサイズのトップスをゆる可愛く

▼アイボリーワンショルトップス×かぎ編みニットビスチェ

アイボリーワンショルトップス×かぎ編みニットビスチェのコーデ画像

今年流行りのワンショルトップスはそのまま着ても可愛いですが、ニットビスチェと合わせてあげてもかわいいアイテム。オーバーサイズのトップスを着て、かぎ編みのゆるっと感とマッチしたスタイルを。

▼白ロンT×リブニットビスチェ

白ロンT×リブニットビスチェのコーデ画像

全体がルーズなシルエットのメンズライクなコーデには、ピタッとしたショート丈ニットビスチェでレディース感をちょい足し。ブラウンやベージュ系の色味で統一して大人っぽいスタイルに。

▼白ロンT×ニットビスチェ

白ロンT×ニットビスチェのコーデ画像

スポーティーMIXを狙いたいならスポーツブランドのロゴを積極的に取り入れて。ストリート感が強いスポーツブランドロンTもニットビスチェと合わせてゆる可愛く。

ノースリーブで健康的に

▼ワンショルタンク×ニットビスチェ

ワンショルタンク×ニットビスチェのコーデ画像

ヘルシーな肌見せにピッタリなワンショルタンク。ビスチェと合わせるとさりげなく今っぽい印象に。白ニットのセットアップには色味を邪魔しない大人ブラウンが正解。

▼白タンク×ニットビスチェ

白タンク×ニットビスチェのコーデ画像

春夏は明るい色で気持ちを上げていきたいシーズン。ニットビスチェで取り入れたくすみオレンジは肌なじみがいいペールカラー。1点投入するだけで季節感満載のコーディネートの出来上がり。

▼ネイビータンク×白ニットビスチェ

ネイビータンク×白ニットビスチェのコーデ画像

初心者さんには白トップス×カラーニットビスチェがおすすめですが、上級者さんはカラートップス×白ニットビスチェにチャレンジしてみて。ニットビスチェを挟んでパンツを同じ色にするとセットアップ感が楽しめます。

ニットビスチェコーデに合う『ボトムス』は?

トップスが決まると次に悩むのがボトムス。ニットの厚みで少し野暮ったく見えてしまうニットビスチェは、スタイルアップできるボトムスをチョイス して。ハイウエスト、フレアパンツ、スキニーで美人スタイルを手に入れましょう。

ハイウエストボトムスでスタイルアップ

▼ハイウエストチノパン×ニットビスチェ

ハイウエストチノパン×ニットビスチェのコーデ画像

カジュアル派さんはハイウエストのチノパンで都会のサファリ感をプラス。トップスにはプリントTシャツをインしてさらにカジュアルな要素を引き出して。ざっくりVネックデザインのニットビスチェで女っぽさも忘れずに。

▼ハイウエストストレートデニム×ニットビスチェ

ハイウエストストレートデニム×ニットビスチェのコーデ画像

落ち着いたきれいめコーデを目指すときはストレートデニムをチョイス。ハイウエストのストレートデニムが縦のラインを強調してくれます。編みバッグで季節感を取り入れたトレンドコーデに。

▼キャミソール×ニットビスチェ

キャミソール×ニットビスチェのコーデ画像

カジュアルな中にも品の良さを取り入れたいときは、タックの入ったドレッシーなデニムでエフォートレスに決めて。柄物のクラッチバッグと黒いヒールで少しのスパイスもトッピング。

フレアスカートでガーリーに

▼フレアスカート×ニットビスチェ

フレアスカート×ニットビスチェのコーデ画像

鮮やかなエメラルドグリーンのフレアスカートを主役にネオヴィンテージに仕上げたスタイル。袖のバルーンタックとフレアスカートがマッチし、ディティールでかわいさを引き立てます。

▼水玉フレアスカート×ニットビスチェ

水玉フレアスカート×ニットビスチェのコーデ画像

60~70年代のレトロポップな水玉には太ふちのサングラスがピッタリ。落ち着いたカラーにレトロポップを落とし込むのが今年っぽい。ごつめのシルバーアクセを投入してこなれ感を出して。

▼ベージュフレアスカート×ニットビスチェ

ベージュフレアスカート×ニットビスチェのコーデ画像

定番の白黒ボーダー×ベージュフレアスカートにニットビスチェをトッピングして旬のスタイルを手に入れましょう。ボーダートップスは下のボリュームを生かすタイトめなものを選ぶと◎。

スキニーでスッキリまとめる

▼黒スキニー×ニットビスチェ

黒スキニー×ニットビスチェのコーデ画像

派手めなウィンドブレーカーには、くすみカラーのニットビスチェを合わせて。ビビットなウィンドブレーカーの子どもっぱさを、くすみカラーが抑えてくれます。スキニーパンツで足元はすらっと美脚見せ。

▼スキニーデニム×ロンT×ニットビスチェ

スキニーデニム×ロンT×ニットビスチェのコーデ画像

オーバーサイズのロンTにピタめのニットビスチェを合わせたコーデ。ニットビスチェでギャザーがよったロンTはスキニーと合わせるとスカートパンツのような好バランスを生み出してくれます。

▼スキニーデニム×シャツ×ニットビスチェ

スキニーデニム×シャツ×ニットビスチェのコーデ画像

きれいめシャツでプレッピーにキメたいときは足元まで気を抜かないで。ノーダメージのスキニーデニムで品の良さをキープし、黒のストラップサンダルでレディーな仕上がりを目指して。

ワンピにちょい足し!ワンピース×ニットビスチェコーデ

着すぎて飽きてしまった手持ちのワンピはニットビスチェを組み合わせると、新しい着こなしができるお気に入りアイテムに 大変身。ニットビスチェを手に入れたらすぐに試してみて。

▼ティアードサーキュラーワンピース×ニットビスチェ

ティアードサーキュラーワンピース×ニットビスチェのコーデ画像

今年流行りのティアードサーキュラーワンピースにパープルニットビスチェをオン。トレンドを意識した最旬スタイリングです。足元はクリアサンダルで涼しげなムードを漂わせて。

▼ノーカラーシャツワンピ×ニットビスチェ

ノーカラーシャツワンピ×ニットビスチェのコーデ画像

切り替えのないタイプのシャツワンピには短めのニットビスチェでウエストラインを上に定めて。胸下にウエストラインを持ってくると脚長シルエットが手に入ります。さらにヒールブーツで身長かさ増し。

▼ノースリーブワンピ×ニットビスチェ

ノースリーブワンピ×ニットビスチェのコーデ画像

ノースリーブのストンと落ちるシルエットのIラインワンピ。ストラップレスのニットビスチェでポイントをつくってスタイルアップをはかって。スリットからのぞく脚のラインでさりげない色気を。

次ページ> 【簡単テク】ニットベストと小物のカラーをリンクさせる
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW