LIFE STYLE

AB型女性の恋愛傾向と相性のよい血液型は?彼と上手に付き合う方法

2019/04/16

AB型女性には、一体どんな恋愛傾向があるのでしょうか? AB型の女性が恋愛中にしがちな行動や恋に落ちるタイプ、相性のよい血液型などをまとめて紹介します。AB型女性の性格や恋愛パターンをチェックして、恋のヒントとして役立てましょう。

AB型女性の性格

AB型の女性は一見クールでありながら、どこかミステリアスな雰囲気を持っているという特徴があります。

頭の回転が早く、発想がユニークで個性的なので、周りから一目置かれる存在として見られることもあるでしょう。

例えば、周りから注目される特技を持っていたり、話題性が豊富だったりと、周囲に刺激を与えるような女性や、知的好奇心が旺盛で、常になにか自分の興味があることに夢中になっている人も多いものです。

また、マイペースで気分屋な性格でプライドも高いため、少々近寄りがたい印象を与えることもあるでしょう。

AB型女性の魅力

第一印象ではクールで落ち着いた女性だと思われがちなAB型女性ですが、実は隠れロマンチストなところがあります。

少女漫画や恋愛映画のような恋に憧れを持っていることも多いので、男性からはクールな印象とのギャップが可愛いと思われるようです。

素直に気持ちを伝えるのが苦手なので、好きな人にわざとつれない態度をとってしまうこともあるでしょう。

しかし、そんな『ツンデレ』な気質が男性を魅了します。

2人きりになると急に可愛く甘えてきたり、彼の前では繊細な一面を見せたりするので、そんなギャップがAB型の最大の魅力といえるでしょう。

AB型女性の短所

AB型女性は、マイペースで気分屋という二面性のある性格なので、表面上の顔と内心で思っていることが違うことも少なくありません。

そのため、本心が見えず「腹黒い」と言われてしまうこともあるようです。 また、プライドが高く、見栄っ張りな人も多いでしょう。

素直に感情表現をするのが苦手で、つい思っていることと違った態度をとってしまうので、周囲の人に勘違いされてしまうこともあります。

気分が乗らないときや、興味のないことに関してドライな反応をしてしまいがちなところも短所といえるでしょう。

AB型女性の恋愛傾向

AB型女性の恋愛傾向として、特によく見られるのが『興味のある人や、好きになった人には夢中になってしまう』というケースです。

自分の気持を素直に伝えるのが苦手なため、付き合うまでには時間がかかりますが、一度興味を持つと徹底的に相手のことを調べがちです。

以下では、そんなAB型女性の恋愛傾向を、詳しく紹介しています。ぜひ、自分の恋愛傾向を知り、素敵な恋をするために役立ててみましょう。

恋に落ちるタイプ

自分の気持ちを表現するのが苦手で、なかなか本心を打ち明けられないAB型女性は、ストレートな愛情表現や、ドラマチックで情熱的な告白に弱いでしょう。

特に、意識していなかった男性でも、熱烈な告白を受けると急激に好意を抱いてしまうということがあります。

また、ムード作りの上手い人や、自分をドキドキさせてくれる男性に惹かれがちです。繊細でツンデレ気質な自分を受け入れてくれる、優しさと情熱を兼ね備えた人も好きになりやすいでしょう。

外見はスタイリッシュでスタイルのよい男性や、おしゃれな人に惹かれるという、面食いな女性が多いです。

ほかにも、センスのよい人や才能がある人など、誰から見ても魅力的だと言われるような男性に弱いのがAB型女性の特徴でしょう。

ドライな関係が好き

AB型女性は自由を好むので、束縛は苦手です。

気分屋な性格なので、束縛や過度な干渉を嫌い、どちらかというとドライな人間関係を好むタイプでしょう。

人前でベタベタするなど、イチャイチャするのは苦手な女性が多く、距離が近すぎると引いてしまう、恋愛に奥手なタイプもよく見られます。

異性と仲良くなるのも、時間をかけて徐々に距離をつめていくパターンが多いでしょう。

恋するAB型女性がしがちなこと

AB型女性は、恋をすると好きな相手のことを徹底的にリサーチし、自分と相手が主演の恋愛ドラマを妄想しがちです。

ドラマチックな恋愛に憧れがあるので、わざと気のない素振りや、ツンデレ特有の駆け引きなどを駆使して、恋を盛り上げようとします。

ツンデレなので、はじめは素っ気ない態度をとりますが、付き合ったあとは相手にハマって夢中になり、彼氏にしか見せない甘えた仕草や表情をすることも少なくありません。

ただし、気まぐれで飽きっぽい性格なので、マンネリ化してしまうと一気に飽きてしまうこともあります。

AB型女性と相性のよい血液型は?

AB型女性と相性のよい男性の血液型にはどのタイプなのでしょうか? 相性のよい血液型を知ることで、素敵な恋愛に繋がるでしょう。

ぜひ、気になる彼の血液型をチェックして、相性を調べてみましょう。

【A型の男性】繊細な心遣いに癒される

真面目で優しいタイプが多いA型の男性は、実は繊細な性格をしているAB型女性にとって、非常に癒やされる存在です。

A型は気持ちを理解しようと尽くしてくれるところがあるので、自分のことを理解されたいAB型女性には理想的な相手といえるでしょう。

ただし、A型男性は恋に奥手な人も少なくないため、気になる男性がA型の場合は、自分から積極的にアプローチをするとよいでしょう。

【B型の男性】ドライな関係なら相性良好

B型の男性は、自由奔放でさっぱりとした性格をしているため、相性は悪くありません。

何よりも、B型男性はミステリアスなAB型女性に惹かれやすく、熱烈なアプローチをしてくるケースも少なくありません。

B型男性は好きな女性には積極的にアプローチをしてくるので、彼のことが気になるのであれば、彼が諦めてしまわないよう、素っ気無い態度を取らないように気をつけましょう。

【O型の男性】おおらかさが魅力的

おおらかで包容力のあるO型男性は、繊細なAB型女性を包み込むような安心感を与えてくれます。

しかし、おおらかさが度を超して大雑把になってしまうと、AB型女性は戸惑うこともあるでしょう。

マイペースでいたいドライなAB型女性と、好きな女性とはベタベタしていたいO型男性では、すれ違いが起こってしまう場合もあります。

上手に付き合うには、どちらかが相手のペースに合わせてあげることが必要でしょう。

【AB型の男性】似たもの同士でお似合い

似た者同士で、何も言わなくても通じ合える相性の良さを誇るのがAB型男性です。

同じ感覚で付き合えるので、知り合った当初から意気投合し、カップルになってからも居心地のよさを感じられるでしょう。

お互いに独自の世界観があるので、それぞれマイペースになりすぎないように気をつけましょう。

長くお付き合いをするのなら、一緒に楽しめる趣味などがあると上手くいきます。

好きな人との上手な付き合い方

好きな人に、なかなか本心を見せることができないAB型女性は、付き合うまでに時間がかかってしまうのが難点です。

ロマンチックな恋愛に憧れているのに、感情表現が苦手なため、上手く相手に思いを伝えられずに悩んでしまうこともあるでしょう。

また、長く付き合うと飽きてしまうこともあるため、常に新鮮な恋のときめきを感じられるようにする工夫が必要です。

最新のデートスポットにでかけたり、普段とは違ったドラマチックな演出で記念日を祝ったりすると、長い付き合いでもドキドキを感じられるでしょう。

もっと素直に甘えよう

AB型女性が好きな男性と上手く付き合っていくには、素直に甘えてみることが大切です。

普段から、クールでドライなところのあるAB型女性ですが、思い切って彼に甘えるなど、自分の気持ちを素直に伝えるように意識してみると、普段とのギャップで男性を魅了できます。

「あなたといる時だけは、素直になれるんだよね」と、相手が特別な存在であることを伝えてみると効果的でしょう。

まとめ

自分の気持を相手に伝えるのが苦手なAB型女性ですが、好きな人には素直に気持ちを伝えるようにすると恋愛が上手くいくはずです。

自分の性格や長所・短所をしっかりとチェックして、恋愛傾向を知っておくことで素敵な恋ができるでしょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW