FASHION

「ハイウエストワイドパンツ」コーデ【24選】オールシーズン着回し出来る優秀アイテム

2019/04/16

履くだけでおしゃれ度アップ!腰や太もも周りの体型カバーまでしてくれちゃう、そんな優秀なワイドパンツ。誰でも必ず1枚は持ってる便利アイテムですが、その中でも「ハイウエストワイドパンツ」が断然着まわしやすいことを知っていますか?しかもハイウエストにすることで脚長効果が期待でき、スタイルアップ効果も!
誰でもマネできる、春夏秋冬オールシーズンいけちゃう、ハイウエストワイドパンツの実践着回し術をMINEからご紹介いたします。

爽やかにハイウエストワイドパンツで着回す春夏

どんどん上がる気温とともに、肌の露出も増えていく春夏。とはいえ過度な露出は控えたいのがMINE読者世代ですね。その点ワイドパンツなら露出していないのに、ピッタと肌にくっつくあの嫌な感じがしないのでさらりと快適。真夏の太陽も大丈夫!トップスとの合わせ方次第で大人女子の可愛らしさから、自立した女性のかっこよさまで出せちゃう、優秀な着回し術をご紹介。

大活躍!ハイウエストのワイドデニム

▼カゴバッグで甘さをプラス

まずは定番のデニム。デニムのワイドパンツの優秀さは誰もが知るところではありますが、ゆったりしたシルエットのトップスをハイウエストワイドパンツにインすることで、女性らしく可愛く着こなすことができます。かごバッグで適度に甘さをプラスして、小物選びで差をつけて。

▼ハットで引き締めて

超優秀なデニムのハイウエストワイドパンツは、ハットや白Tシャツをプラスすることで辛めのコーデもお手の物!

▼小さめシルエットトップスと合わせて

小さめシルエットのトップスをハイウエストにインすることで、脚長コーデに!ヒールが低めのサンダルと合わせているのに、その脚長効果は絶大。

おしゃれにきまるモノトーン

▼ストライプのワイドパンツをモノトーンでおしゃれに

ちょっと力の入った堅い印象になりがちのモノトーンカラーも、ワイドパンツなら少し抜け感がありお洒落な仕上がりに。

▼ぴったりシルエットの白トップスと合わせて

春夏に重くなりがちの黒ボトム。ワイドパンツならカチッとせず緩い印象に!女性らしいシルエットの華奢な白トップをインすることでさらに柔らかく。ここでもかごバッグをアクセントとしてきかせています。

▼オールホワイトコーデに小物の黒でアクセント

ホワイトのワイドパンツでオールホワイトコーデに挑戦!厳しい夏の日差しも涼しく感じさせちゃいそうな爽やかコーデ。バッグとサンダルの黒がアクセントに。

次ページ> カッコよくハイウエストワイドパンツで着回す秋冬
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW