FASHION

「ハイウエストワイドパンツ」コーデ【24選】オールシーズン着回し出来る優秀アイテム

2019/04/16

履くだけでおしゃれ度アップ!腰や太もも周りの体型カバーまでしてくれちゃう、そんな優秀なワイドパンツ。誰でも必ず1枚は持ってる便利アイテムですが、その中でも「ハイウエストワイドパンツ」が断然着まわしやすいことを知っていますか?しかもハイウエストにすることで脚長効果が期待でき、スタイルアップ効果も!
誰でもマネできる、春夏秋冬オールシーズンいけちゃう、ハイウエストワイドパンツの実践着回し術をMINEからご紹介いたします。

爽やかにハイウエストワイドパンツで着回す春夏

どんどん上がる気温とともに、肌の露出も増えていく春夏。とはいえ過度な露出は控えたいのがMINE読者世代ですね。その点ワイドパンツなら露出していないのに、ピッタと肌にくっつくあの嫌な感じがしないのでさらりと快適。真夏の太陽も大丈夫!トップスとの合わせ方次第で大人女子の可愛らしさから、自立した女性のかっこよさまで出せちゃう、優秀な着回し術をご紹介。

大活躍!ハイウエストのワイドデニム

▼カゴバッグで甘さをプラス

まずは定番のデニム。デニムのワイドパンツの優秀さは誰もが知るところではありますが、ゆったりしたシルエットのトップスをハイウエストワイドパンツにインすることで、女性らしく可愛く着こなすことができます。かごバッグで適度に甘さをプラスして、小物選びで差をつけて。

▼ハットで引き締めて

超優秀なデニムのハイウエストワイドパンツは、ハットや白Tシャツをプラスすることで辛めのコーデもお手の物!

▼小さめシルエットトップスと合わせて

小さめシルエットのトップスをハイウエストにインすることで、脚長コーデに!ヒールが低めのサンダルと合わせているのに、その脚長効果は絶大。

おしゃれにきまるモノトーン

▼ストライプのワイドパンツをモノトーンでおしゃれに

ちょっと力の入った堅い印象になりがちのモノトーンカラーも、ワイドパンツなら少し抜け感がありお洒落な仕上がりに。

▼ぴったりシルエットの白トップスと合わせて

春夏に重くなりがちの黒ボトム。ワイドパンツならカチッとせず緩い印象に!女性らしいシルエットの華奢な白トップをインすることでさらに柔らかく。ここでもかごバッグをアクセントとしてきかせています。

▼オールホワイトコーデに小物の黒でアクセント

ホワイトのワイドパンツでオールホワイトコーデに挑戦!厳しい夏の日差しも涼しく感じさせちゃいそうな爽やかコーデ。バッグとサンダルの黒がアクセントに。

▼ぴったりシルエットの白トップスと合わせて

カッコよくハイウエストワイドパンツで着回す秋冬

春夏大活躍だったハイウエストワイドパンツ。そのカッコよさ、可愛さ、脚長効果によるスタイルアップなど、その優秀さはわかっていただけましたか?もちろん秋冬もヘビロテ間違いなしです。秋冬ならではの素材と、ダークカラーのトップスを中心に、アクセントカラーを合わせて、誰でもマネできちゃう着回しのコツを伝授!

秋冬も大活躍のハイウエストワイドデニム

▼ホワイトニットに黒小物をきかせて

デニムと白は相性抜群。秋冬も安定の組み合わせです。ゆったりのニットはウール素材を選ぶことで一気に秋冬のあたたかい装いに。黒でアクセントをプラス。

▼ライダースジャケットとアクセントの赤バッグ

朝夕の冷え込みに秋の気配を感じる今日この頃。でも大丈夫、お気に入りのライダースジャケットで防寒対策もばっちり!全体に暗めのカラーに赤のバッグで差し色をオン。

▼オーバーサイズカーディガンと赤ニット

真っ赤なニットにデニムのコーデは子供っぽくなりがち。黒のオーバーサイズカーディガンを羽織ることにより、赤の面積を減らして色の引き算をするのがコツ。

ニットとハイウエストパンツは相性抜群

▼黒のタートルニット、差し色の赤のストール

グレーのハイウエストワイドパンツに合わせたのは、黒のタートル、黒のマリンキャップ、黒のクラッチバッグ。超脚長のかっこいい大人女子の出来上がり!赤ストールを差し色としてきかせて。

▼冬場のホワイトワイドパンツ

冬場のホワイトパンツはバランスが難しいから嫌煙されがち。素敵に着こなしている人がいると憧れちゃいますね。優しい色のトップスを選び、全体の色の数を少なくするのが上手に着こなすコツです。

▼ブラウンワイドパンツとヒョウ柄バッグ

秋冬大活躍のブラウンワイドパンツ。トップスをコンパクトにしてハイウエストでインするとバランスよく着こなせます。ヒョウ柄バッグがコーデのポイント。

▼グレーのツバ広ハットとファーストール

カラーを押さえてグレー×黒の2色コーデ。かっこよさの中にも女性らしさが漂うのは上品なツバ広ハットとファーストールのおかげ。

ハイウエストワイドパンツのアウター選びのカギは丈感にあり

超優秀なハイウエストワイドパンツですが、実は悩みがちなのがアウター選びです。ここでは、丈選びを間違えなければ意外と簡単なアウターコーデをお届けしちゃいます。

ショート丈ならこう着まわす!

▼黒のワイドパンツとショート丈ジャケット

ショート丈アウターならワイドパンツのゆったりしたシルエットを邪魔しません。コンパクトなブラックジャケットにブラックワイドパンツを合わせて、バランス感がばっちり。黒でも重く見えないように白をきかせて。

▼グレンチェックのワイドパンツとホワイトカーディガン

秋冬活躍のグレンチェック。ここで合わせたホワイトのアウター、シルエットはゆったりしているのにバランスが崩れないポイントはその短めの丈感にあり。

▼ホワイトワイドパンツにネイビージャケット

白のワイドパンツにはネイビーのジ短めジャケットを合わせて。インナーにボーダーTシャツをプラスすると、一気に大人かっこいいマリンスタイルの出来上がり!

▼白のハットと黒のサッシュベルト

トップスはツインニットでコンパクトに、白のハットと黒のサッシュベルトでおしゃれ度アップ。小物のこなれ感は女子会でも褒められそう。

ロング丈ならこう着まわす!

▼オールホワイトコーデにロング丈アウター

ワイドパンツには、実はロング丈のアウターもよく合うんです!縦長のシルエットを作れるので簡単にスタイルアップ出来ちゃいます。ホワイトコーデに優しい色のロング丈アウターを合わせて上品な印象に。

▼カーキのロングコートに白Tシャツとスニーカーを合わせて

白Tシャツとスニーカーでカジュアル一辺倒になるかと思いきや、ワイドパンツにカーキのロングコートでぐっと大人っぽくお洒落な装いに。

▼ホワイトコーデにベージュのロングコート

ホワイトコーデにベージュのロングコートで作る大人女子のお出かけスタイル。色味は抑えて白以外は優しい色合いの同系色で揃えることがホワイトコーデ成功の秘訣です。

▼ブラウンワイドパンツの同系色グラデーションコーデ

ブラウンを軸色にした同系色グラデーションコーデ。ブラウンワイドパンツにロングコートで縦のラインを強調して、大人っぽくかっこよくきめちゃいます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW