(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

知的でクールが素敵!夏の黒パンツをバランスよく着こなすポイント

2017/07/21

黒パンツは夏に履くと重くなってしまうのでは?と心配な人もいるかもしれません。黒パンツは一見何にでも合いそうですが、強い色なのでバランスよく履きこなすのにちょっとしたコツが必要です。でもポイントさえ押さえればぐっと知的でクールに見えるのが黒パンツの魅力。着こなしポイントをおさえてワンランク上の夏コーデに挑戦しましょう。

黒パンツのワントーンコーデは白をぴしっと効かせて

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒パンツの夏のワントーンコーデは、爽やかな白でコントラストをつけることで重くならず、クールな夏のモノトーンコーデに。黒のメンズライクなロゴTシャツとタイトな黒パンツを合わせた夏のオールブラックコーデです。オールブラックで統一することで『VANS(バンズ)』のロゴと白のキャップがより際立って見えますね。

出典元:Instagram

『agnies.b(アニエスベー)』の黒のTシャツと黒パンツ、黒のスニーカーを合わせたオールブラックコーデ。黒Tシャツの下からちょこっのぞいた白Tシャツが白のロゴと共に効かせ色ととして知的な爽やかさを加えています。センタープレスの入ったきちんとしたパンツを選ぶと、スニーカーを合わせてもラフになりすぎず、上品にまとまりますね。

白のトップスと黒パンツのコントラストを夏らしく中和させるシルバー

出典元:Instagram

白のトップスとボトムスの黒パンツのコントラストを中和させる色として夏におすすめなのはシルバーのアイテムです。白のフェミニンなブラウスに合わせた黒のクラッシュデニム。シルバーのサンダルとショルダーバックを合わせると爽やかな夏コーデに。女性らしさとクールな知的さの甘辛バランスが絶妙なコーディネートです。

@3y_riiwがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』の無地の白Tシャツと黒パンツのコーディネート。ゆるっとしたサイズ感の組み合わせが今年らしい着こなしです。シルバーのチェーンのショルダーバッグを斜めがけにして、ボリュームのあるシルバーのブレスレットとリングを合わせ、シンプルなモノトーンコーデにキラリとクールな涼しさをプラスしています。

明るいトーンのワンピースを黒パンツで引き締める

出典元:Instagram

夏は明るいロングワンピースを主役に黒パンツをポイントに引き締める着こなしもおすすめです。薄いピンク色のシャツワンピをコート風に、インナーに白のTシャツとタイトな黒パンツを合わせたスタイル。靴や小物も黒で合わせることで明るいニュアンスカラーをクールに引き締めていますね。ワンピースのゆったり感とタイトな黒パンツのバランスも◎です。

@ki0218kiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

明るいホワイトワンピースを主役に黒パンツと小物で上手に引き締めたオシャレ上級者コーデ。黒パンツの裾は切りっぱなしでフリンジ風のデザインを合わせることで白のワンピースのナチュラルなしわ感を生かしています。どこかビンテージ感のある黒の小物と合わせたモノトーンコーデにシルバーのアクセサリーが効いていますね。

黒のロゴTと黒パンツでメリハリのあるモノトーンコーデに

出典元:Instagram

黒パンツにおすすめのTシャツが黒のロゴTシャツです。黒のワイドのクロップドパンツに合わせた白のクルーネックTシャツ。パンツの太さと黒の太字のロゴのバランスがきれいなモノトーンコーデです。ちょこっとくるぶしを見せて履いたシルバーのスニーカーと鮮やかな赤いリュックを効かせ色に選び、シックなスポーツカジュアルスタイルに。

出典元:Instagram

『Schott(ショット)』の黒のロゴがオシャレな白の袖無しTシャツにの黒のスリムパンツを合わせたスタイル。足元は白のボリュームのある『TEVA(テバ)』サンダルを合わせて明るく爽やかにまとめて。生成りのバッグでナチュラル感を加えることで、ストイックになりすぎない優しいテイストのモノトーンコーデに仕上がっています。

ポップなアイテムと合わせてクールに着こなす黒パンツ

出典元:Instagram

ポップでクールな『ZARA(ザラ)』の黒のドットTシャツと合わせた黒パンツコーデ。個性の強いTシャツですが、足元を厚底で赤と黒のコンビネーションが目をひくデザイン性の強いサンダルを合わせることでバランスをとっています。さらにカゴバッグで爽やかさをプラスして。モノトーンなので個性的なアイテムもさりげなく着こなせていますね。

出典元:Instagram

黒パンツに黒のジレを合わせるのもコーディネートの幅が広がるのでおすすめです。下に着た白Tシャツの赤いロゴがかわいらしくカジュアルな雰囲気を作っています。厚底で光沢のあるレースアップシューズ風のスニーカーと、モノトーンのストライプのクラッチバックで遊び心をプラス。ポップな要素をバランスよくミックスしたコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW