(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

身長の低さがコンプレックス?オシャレに着こなす“おちびコーデ”のワザを大公開!

2017/07/04

身長低めのSサイズさんは服装選びに気を遣うもの。
好みのデザインでも体型に合わなくて回避したり、納得いかないコーデでも妥協することもありますよね。そんな人にオススメなのが、ちょっとしたワザを取り入れたおちびコーデです。
柄をスタイルアップに利用したり、遠慮して着られなかったアイテムにトライしたりと、一工夫で素敵なおちびコーデを楽しみましょう。

おちびコーデ:縦ラインで身長を高く見せる

出典元:Instagram

合わせやすさが魅力のグレートップスは『UNIQLO(ユニクロ)』、そしてタックがキレイに入ったワイドパンツは『RANDA(ランダ)』のアイテムです。おちびコーデのポイントは、縦長効果を利用すること!細かなタックが入ることでスタイルアップに繋げてくれます。

出典元:Instagram

爽やかな印象を与えてくれるストライプ柄で、夏の暑さも乗り切れそうです。また縦ラインにより身長を高く見せてくれる効き目があるから、おちびコーデにピッタリなんです。ペタンコなサンダルを合わせても、バランスが崩れにくいですよ。

おちびコーデ:透け感はおちびに不向きな重さを控えめにしてくれる

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

好バランスに整えてくれるアイテムは、プチプラファッションでも揃えられます。トップスは『UNIQLO』、スカートは『しまむら』のアイテム。おちびコーデで敬遠しがちな花柄でも小さめ且つ、淡い色味にすれば着こなすことが可能です。透け感とニュアンスカラーがポイント!

出典元:Instagram

ブラックはどうしても重くなりがちですが、透け感のある素材を選ぶことでその悩みは解決します。またインナーをショートパンツにしたことで脚長効果を与えてくれるのも、おちびコーデには嬉しいポイントです。ちょっぴりロマンティックなムードも添えられますよ。

おちびコーデ:ワイドパンツは野暮ったさを無くすのがポイント!

@nuttueがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

Sサイズさんの苦手なワイドパンツは、野暮ったさを無くして履きこなすのがポイントです。広がりを抑えたシルエット、そしてウエストのリボンベルトがスタイルアップしたおちびコーデに成立させてくれます。ヒールを履いて大人可愛い雰囲気に。

おちびコーデ:こどもっぽくなりがちのスニーカーは辛口に合わせて

出典元:Instagram

身長が低めな分、スニーカーを合わせると子供っぽくなりがちですよね。おちびコーデでは、大人っぽい辛口テイストと合わせるのがオススメ。ブラウン系のストライプにすることでスカートでも甘さを控えめにし、やさしさを与えつつも引き締めてくれます。

出典元:Instagram

スタイリッシュに落とし込んでくれるオールブラックのワンピース。甘さと辛さが同居した、大人可愛いおちびコーデの完成です。クールに寄せているからフラットなスニーカーを合わせても、幼くなることなくキープできています。キャップをかぶりスポーティーな雰囲気もありますね。

おちびコーデ:可愛さが強みのおちびさんは、敬遠しがちの半端丈スカートにトライ

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

流行のミモレスカートを活用するには、バランスを整えるのがポイント!おちびコーデにするなら広がり過ぎず、落ち感のある素材にすることが大切です。可愛げのあるピンクには、大人に寄せてくれるグレーをチョイスし微糖に仕上げるのがコツです。

出典元:Instagram

膝を隠してくれる半端丈スカートは使い勝手のいいアイテム。ヴィヴィットなピンクでも、違和感なく着こなすことが可能です。サッシュベルトでウエストマークをつけ、またトップスをコンパクトにまとめることでバランスの整ったおちびコーデに成立させてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW