]

愛梨の、2018年幸せになれる九星気学占い

東洋占術である九星気学では、新しい一年は2月4日からスタート。2018年、あなたを待ち受けている運命を、開運カウンセラーの愛梨さんが占います。九星気学別の吉方位旅行やラッキーアクションなど、これを読めば絶対ハッピーになれる開運アドバイスが満載♪

2018年、幸せを引き寄せるためのTO DO LIST

1.光る装飾品を2つセットで身につける

「輝く」という意味を持つ九紫火星の年。キラキラと輝くアクセサリーは、2018年のキーワードである「美」をパワーアップさせてくれるアイテム。中でも金運や豊かさをアップさせてくれるダイヤモンドや、女性らしさを高めてくれるゴールドやパールを使ったアクセサリーがおすすめ。さらに今年の象意である「ペア」を意識して、イヤリングやエナメルなどの光沢素材の靴など2つのものがセットになったアイテムを取り入れることで、引き寄せるパワーは強力に。

2.キャンドルのゆらぎと香りで心を整える

2018年を司る「火」の気は、溜まった心の曇りを浄化し本来の輝きを強くして、直感力アップにも威力を発揮。また、キャンドルの炎のゆらぎには副交感神経を刺激して、心を落ち着かせる効果も。リラックスすることで感性が豊かになり、本来自分が持っている隠れた才能が目覚めやすくなっていきます。天然のエッセンシャルオイルを使ったアロマキャンドルもリフレッシュに◎。美容効果を高めてくれるグレープフルーツや、精神を落ち着かせてくれるピーチ、ラベンダーローズなど、今の気分に合わせて取り入れてみて。

3.ブックカフェでひとりの時間を過ごす

今年の気を高めてくれる読書は、いつも以上に集中力が高まるとき。これからの自分にとって必要な知識や情報が自然と集まってくる、ラッキーアクションです。書店や図書館、ブックカフェに足を運び、ひとり静かに時間を過ごすことで、今まで読んだことのないジャンルの本や写真集など、意外なところから閃きやアイデアをキャッチ出来るはず。

4.神社、仏閣、教会を訪れる

スピリチュアルなことに興味が集まりやすい年。パワースポットの神社、仏閣、教会を訪れることで、いつも以上にご利益が感じられ、運が開けて行く年でもあります。その場所で感じられるエネルギーや澄んだ空気をたっぷりと吸収し、気分を高めていきましょう。のんびりと心を開放して新たな心の空間をつくることで、止まっていた運気が動き出します。

5.あきらめていたことに再チャレンジする

今年のキーワードのひとつが、「リスタート」。以前に諦めていたことに再びチャレンジすると、追い風が吹いてスムーズに成し遂げられる流れが来ています。ポイントは、以前よりも目標をグレードアップして設定すること。そうすることで強い運の流れを引き寄せます。復縁や再婚などを目指している人にも、良いチャンスが訪れそう。

6.アイメイクで目力をパワーアップ

九紫火星は身体の中で目を司る星。今年は目ヂカラを強めることで良い気が集まります。マスカラやアイラインで目元を引き立たせるメイクがラッキー。パールやラメの入ったアイシャドウで、輝きと明るさをアップさせるとさらに効果的。目元のしわは運気ダウンに繋がるので、日頃から保湿は充分に。疲れが目に出やすいときでもあるので、ホットアイマスクで目元を温めるなどして小まめにケアを

7.鏡をピカピカに磨く

「美」が重要なラッキーキーワードとなる2018年。美を創り出し、今の心の内面を映し出す鏡のお手入れはマスト。曇った鏡は心まで曇らせてしまいます。毎日磨く習慣を身につけるだけで心のお掃除に繋がり、いつの間にか不思議と心の曇りが取れていくのを感じるでしょう。そして鏡の透明な輝きが、美しさをどんどん引き寄せてくれることに。

8.開運フードでエネルギーアップ

今年はエビ、カニ、貝類と、色彩の美しい食材が運を作り出してくれます。生でとるより「火」の気を意識した、焼く、炒める、揚げるなどの調理法を取り入れることで、食材のエネルギーをより活かして摂ることができます。また、身体を活性化させてくれるスパイスを使うと、パワー食材が効率よくエネルギーに変わり心と体が元気になる効果が。飲み物ではお酒類全般が気を高めるパワドリンクに。特に赤いカクテルなどの赤いお酒は良い気をUP。ただし飲みすぎは魔を引き寄せるのでくれぐれも注意して!

9.オイル美容で美しくなる

火の気を燃え上がらせるのに、オイルは欠かせない燃料と言えるもの。今年は美容に力を入れれば入れただけ美しくなれる年でもあるので、オイルで肌も髪の毛もしっかりケアを。特に髪の毛は、その人のエネルギーが出やすいパーツ。しっかりツヤをキープすることで、運気もパワーもチャージしましょう。


占い師 イラスト
Profile

開運カウンセラー 愛梨

銀行勤務やブライダルコーディネイターを経て、手相家の西谷泰人氏の元で占いを学ぶ。2014年に独立。九星気学を軸に、手相やタロット、西洋占星術を融合した独自のカウンセリングで幸せになった顧客は数知れず。ポジティブでハッピーな開運アドバイスで、経営者やモデル・タレントからの信頼も厚い。
https://kantei-airi.jimdo.com

produce : Moyuru Sakai