?>

愛梨の、2018年幸せになれる九星気学占い

東洋占術である九星気学では、新しい一年は2月4日からスタート。2018年、あなたを待ち受けている運命を、開運カウンセラーの愛梨さんが占います。九星気学別の吉方位旅行やラッキーアクションなど、これを読めば絶対ハッピーになれる開運アドバイスが満載♪

九紫火星

九紫火星

全体運

 2017年は、成長し信頼関係を築き、自分の器をひと回り大きく広げられた一年だったのではないでしょうか。2016年から、ようやく少しずつ上昇してきた運気は、2019年にさらに大きくステップアップしますが、その前の準備期間となるのが2018年です。2013年にも準備期間がありましたが、向かい風が吹いていたそのときとは違い、今、ようやく追い風が吹いています。運気が大きく上昇するサイクルに入る2019年に向けて、すぐに走り出せるよう、今年は自分のメンテナンスに力を注いで、エネルギーを蓄えておきましょう。
 引っ越しや環境を変えたい気分になりそうですが、やったことが裏目に出やすい運気でもあるので、できれば2019年以降にするか、吉方位を調べて慎重に動いた方が安心です。また、いつもは聞き上手なはずの九紫火星が、2018年はひとりで突っ走ってしまいがち。今年は周りの意見を聞いた方が幸運を引き寄せます。 
 不安になりやすいときでもあり、家で静かに過ごしたくなりますが、じっとしていると運気が固まってしまいます。そんなときはなるべく外に出たり人と会ったりすることで、新しい流れを呼び込むことができます。健康面では精神的に疲れやすくなるときなので、リラックスタイムや充分な睡眠を確保して。
 時期としては、2月は幸運期の到来。様々なことにチャレンジする気力と情熱が湧いてきます。直感が冴えるので、自分の力を信じるといいでしょう。3月は健康運がダウン。溜まった疲れが出やすいので、早めの休息を心がけて。身体が冷えやすいので注意が必要。7月はエネルギーに満ち溢れた充実期。知識や教養を磨くとさらに運気UP。9月は物事がスムーズに進み辛いときなので、大事な決断は来月以降に。11月は、思いが現実になりやすいとき。ポジティブな言葉や思考を選ぶよう意識して。また感情の起伏が激しくなるので、ストレスを溜めないようにしましょう。

恋愛運

 出会いもお誘いも多いモテ期なのですが、その分傲慢になりやすいでしょう。相手への思いやりを忘れないように心がけて。エネルギー値が高いときなのでいろんな異性が寄って来ますが、出会いは玉石混合。質のいい良縁を注意深く選ぶことが重要です。
 また、2018年の九紫火星は一方的に気持ちを押し付けたり、わがままを言ったりと、我が強くなる傾向にあります。聞き上手になることと、一歩引くことが幸せな関係を築くための鍵だと心しておきましょう。
 結婚願望が強まるときですが、今年出会った人とは急がず、相手をきちんと見極めてから2019年以降に結婚した方がベター。9月は恋愛運がダウン。思い通りに行かないことが多そう。

仕事運

 2017年から順調な流れに入り、経済面も上向いています。今やることがステップアップに繋がり、2019年大きく花開いていくので、そのために実力を磨く時期にあります。必要なアドバイスや気づきが得られるでしょう。新たな挑戦をしたくなるかもしれませんが、それは2019年以降に取っておいた方が良さそう。
 金運は、ようやくお金が回り出す年。自己投資にお金を使うと、後々大きくなって返って来るでしょう。9月は金運がダウン。大きな買い物や投資は10月以降に。

開運のカギ

開運カラー

ブラウン、イエロー

開運ファッション

ヴィンテージファッション、着物、リボン

開運ヘアメイク

前髪ありのボブヘア、パール入りのブラウン系アイシャドウ、ツヤ感チーク

開運方位

7月(7/8~8/6)は、西方位へ。旅をすることで運気をもらえる月。恋愛運・金運がUP。地元の酒蔵やワイナリーを訪れたり、鶏肉料理を食べることで良いパワーをもらえます。夕陽を浴びながら温泉でゆっくり過ごすとよりラッキー。出会いのチャンスが多くなり良縁に恵まれ、結婚に繋がる流れを引き寄せられます。11月(11/8~12/6)は、東北方位へ行くことで、仕事運・金運がUP。石段がある神社や仏閣を訪れたり、登山をすることは運気の流れを一層強化します。高台から広がる自然の景色を眺めるのも吉。転職に繋がる情報を得たり、目上の人の引き立てにより、停滞していた運気の流れを変えられるようになります。

占い師 イラスト
Profile

開運カウンセラー 愛梨

銀行勤務やブライダルコーディネイターを経て、手相家の西谷泰人氏の元で占いを学ぶ。2014年に独立。九星気学を軸に、手相やタロット、西洋占星術を融合した独自のカウンセリングで幸せになった顧客は数知れず。ポジティブでハッピーな開運アドバイスで、経営者やモデル・タレントからの信頼も厚い。
http://kantei-airi.jimdo.com

produce : Moyuru Sakai