?>

愛梨の、2018年幸せになれる九星気学占い

東洋占術である九星気学では、新しい一年は2月4日からスタート。2018年、あなたを待ち受けている運命を、開運カウンセラーの愛梨さんが占います。九星気学別の吉方位旅行やラッキーアクションなど、これを読めば絶対ハッピーになれる開運アドバイスが満載♪

六白金星

六白金星

全体運

 2017年は、六白金星にとって新たな運気のサイクルのスタートの年でした。新たな運を作る種まきの時期であり、九星気学で言うと、エネルギーが一番弱い部屋に入っていたため、気分が落ち込みやすかったり、何をやっても成果を感じられないような一年だったのではないでしょうか。そして悩みや迷いが湧き上がる時期でもありました。2018年は、2017年までに種をまいた土壌を大切に育てていく流れにあり、この先に待っている大きな幸運を作り出すための土台作りのときと言えます。ここで様々な環境や自分の実力、体調などをメンテナンスすると良いでしょう。
 また、家族が増えたり親と同居したりするなど、家族に関する事柄に焦点が当たりやすくもなります。そのことを通じて、家族との関係性を見直すようなことが起こりそう。渦中に居る時には時間を取られたり、辛い想いを味わったりしたとしても、ここできちんと対応しておくことが、2019年からの運気の流れにスムーズに乗ることに繋がります。大切な人たちのために何か貢献しようという心構えを持っておくと、新たな発見や気づきがもらえるでしょう。人によっては、それがこれからの人生に大きな意味を持つきっかけになるかもしれません。健康面では、ストレスや過労からくる胃腸炎に注意しましょう。
 時期としては、2月は待ちに待った幸運期の到来です。今まで止まっていた物事が動き始めるのを感じられそう。何事も迅速な対応や行動を心がけるのがポイントに。8月は人気運上昇。人が集まる場所であなたの魅力が輝くとき。笑顔を武器にして。11月は充実期。心身ともにエネルギーで満たされ、直感が冴えてくるでしょう。感謝の気持ちが幸運を引き寄せます。

恋愛運

 2018年の六白金星の恋愛運は「家庭的」がキーワードとなります。婚活中の人には、結婚に繋がる縁に出会いやすいチャンスの時期。身近な人の紹介やお見合いなどでの出会いが結婚へと繋がりやすいですし、家族ぐるみのお付き合いが未来へと繋がる縁を結ぶときでもあります。
 外食好きが多い六白金星ですが、2018年のデートは、高級レストランよりも庶民的で居心地のいい店に行くか、手料理でもてなす方が二人の仲が縮まりそう。また、自分を良く見せようとするよりも、気さくで親しみやすい面を出した方が好感を持たれるでしょう。
 パートナーがいる人は、お互いのコミュニケーションがスムーズになり、愛が深まります。優しい言葉をかけるように心がけましょう。
 一年を通して出会いのチャンスには恵まれますが、3月の出会いは注意が必要。6月は出会いを求めるよりも、静かに大切な人たちと過ごしたり、ひとりでのんびり過ごすのに向く時期。8月はモテ運UP。楽しく過ごせるでしょう。

仕事運

 転職を考えるよりも、今居る場所を充実させるのに向く時期です。職場での居心地を良くするために、フレンドリーな挨拶を心がけるなどの意識が運気を上げるポイントに。コツコツと目の前の仕事をこなし、将来に向けての知識や技術を構築することで、今後のキャリアの幅を広げるベース作りが出来るでしょう。
 一流好みで見栄っ張りなところがある六白金星ですが、2018年は頑張りすぎず、時には弱音を吐いて。そうすることで、周囲からの協力を得られ仕事がスムーズに。経済面では安定した運気の流れにあります。

開運のカギ

開運カラー

キャメル、マンダリンオレンジ

開運ファッション

ニット素材、手作りアクセサリー

開運ヘアメイク

毛先を巻いたボブスタイル、パール入りのブラウンシャドウ、ピンクリップ

開運方位

7月(7/8~8/6)は西北方位へ。旅をすることで仕事運・金運がUPします。一流に触れることでさらに運気を強められます。老舗旅館で温泉に入ったり、ホテルラウンジで夜景を楽しみながらお酒を飲んだり、その土地の旬の食材の天ぷらを食べると吉。実力者からの引き立てや後押しを得られる流れを取り込めます。思わぬ臨時収入を得たり、能力を認めらたりして収入UPも期待出来そう。10月( 10/9~11/6)は西方位へ。恋愛運・仕事運がUPする時です。食事会や飲み会に行くことで、必要な縁の流れを強化することもできます。話題のレストランや人気のカフェ、繁盛している焼き鳥店で活気のあるエネルギーを浴びましょう。楽しい気持ちが止まっていた運気の流れを動かします。本来の輝きが増し、ラッキーな出来事が増えていくのを感じるでしょう。

占い師 イラスト
Profile

開運カウンセラー 愛梨

銀行勤務やブライダルコーディネイターを経て、手相家の西谷泰人氏の元で占いを学ぶ。2014年に独立。九星気学を軸に、手相やタロット、西洋占星術を融合した独自のカウンセリングで幸せになった顧客は数知れず。ポジティブでハッピーな開運アドバイスで、経営者やモデル・タレントからの信頼も厚い。
http://kantei-airi.jimdo.com

produce : Moyuru Sakai