?>

愛梨の、2018年幸せになれる九星気学占い

東洋占術である九星気学では、新しい一年は2月4日からスタート。2018年、あなたを待ち受けている運命を、開運カウンセラーの愛梨さんが占います。九星気学別の吉方位旅行やラッキーアクションなど、これを読めば絶対ハッピーになれる開運アドバイスが満載♪

五黄土星

五黄土星

全体運

 2017年は五黄土星にとって、今までの過去の行いが評価される総まとめの年でした。身の周りが整理整頓されるように、出会いと別れが起きやすい一年でした。人間関係で心を悩ませた人も多かったのではないでしょうか。2018年は新たな人生のサイクルのスタートを迎えます。これからの9年間の土台を作るための準備期間となり、種まきをする大事な時期に入ります。これまで4年間走り続けてきて、ここで一旦速度を落としてエネルギーを充電するような流れの中にいるのが2018年。運気は2019年から徐々に上がって行くので、大きなチャレンジをするより、今後の目標を定め、内面やスキルを磨くのに適しています。2018年の五黄土星は九星気学でいう水の気の宮というところに入り、学んだことや知識が水が染み込むように吸収出来るとき。ここで力を蓄えておくことで、2019年以降の流れに大きく活かされて行くことになるでしょう。
 健康面では精神的に疲れやすい年。リラックスを心がけることが大切です。腎臓、婦人科系の病気に注意しましょう。
 時期としては、4月は金運がUP。9月は自分の発言が誤解されやすいので、いつも以上に思いやりのある言葉選びを。12月は、異性・同性を問わず、今まで会ったことのないような一流の人に出会えるとき。イベントや会合には積極的に参加して、明るく上品な振る舞いを心がけましょう。

恋愛運

 2018年は新しい出会いが多い一年となります。ですが精神的に疲れやすく、「とりあえず、この人でもいいや」と、どうでもいい相手に妥協してしまいがち。一時的な感情で行動して後悔しないよう、冷静に見極めるようにしましょう。優しさや思いやりのある言動を取ることで、本物のご縁に巡り合える年となります。
 4月は交際範囲が広がり、わいわいと楽しめる場所に運命的な出会いが。キラキラと輝くアイテムを身につけて、女らしい仕草や言葉遣いを意識してみてください。10月はわがままが恋愛運をダウンさせるので気をつけましょう。12月はワンランク上の相手に出会えそう。2019年1月は、フットワークを軽くすることで、素敵な出会いが引き寄せられるとき。また、五黄土星にとって2018年はお酒で失敗するという暗示があり、お酒の場での出会いはワンナイトラブや遊びの関係などの悪縁になりやすい傾向が。デートなどでの飲み過ぎにも注意が必要です。

仕事運

 五黄土星にとって、2018年は実力を蓄える年となります。新しいチャレンジをすることは控え、これからの幸運期へ向けて自分に足りないものを学び身につけるのに向くとき。今年どれだけ知識や技術を学ぶことが出来たかによって、2019年以降の活躍の幅が変わって行くでしょう。4月は金運がUP。2019年1月は、ふとした出会いをきっかけに必要な人脈が広がる暗示なので、交友関係や行動範囲を広げると吉。
 一年全体を通して安定した金運に恵まれますが、衝動買いや物欲でストレス発散したくなる時期でもあり、出費が多くなる傾向にあります。

開運のカギ

開運カラー

ホワイト、ブラック

開運ファッション

PVCアイテム、 レース素材、シースルーのデザイン

開運ヘアメイク

ゆるふわセミロング、黒のアイメイク、ハイライト

開運方位

7月(7/8~8/6)は、東方位へ。旅することで運気をもらえる月です。人間関係・仕事運がUPするでしょう。温泉旅館でその土地から湧き出るお湯に浸かり、ご当地の食材を摂って。早起きして日の出を見ることで、さらに良い気を吸収し、エネルギーが満ち溢れてくるでしょう。 11月(11/8~12/6)は、西南方位へ行くことで恋愛運・健康運がUPします。温泉旅行やフルーツ狩り、ご当地丼でパワー倍増。出会いのチャンスが多くなり、誠実な人との出会いから結婚に繋がる流れを引き寄せてくれます。

占い師 イラスト
Profile

開運カウンセラー 愛梨

銀行勤務やブライダルコーディネイターを経て、手相家の西谷泰人氏の元で占いを学ぶ。2014年に独立。九星気学を軸に、手相やタロット、西洋占星術を融合した独自のカウンセリングで幸せになった顧客は数知れず。ポジティブでハッピーな開運アドバイスで、経営者やモデル・タレントからの信頼も厚い。
http://kantei-airi.jimdo.com

produce : Moyuru Sakai