ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い
獅子座

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ

【獅子座】ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い

2018年の運勢

オーケストラが演奏する、美しい交響曲はいつだって人の心を魅了するわ。バイオリンの音、フルートの音、ピアノの音、トランペットの音…それぞれの楽器が持つ、それぞれの音が重なり合い、ひとつの旋律を奏でていく。見事な調和のエネルギーね。

2018年からの獅子座さんは、このオーケストラの一員となって交響曲を演奏し始めるようなものよ。今まで、どちらかといえばソリストとして活躍してきたあなたには、この“みんなで作り上げる音楽”というものが、とても新鮮に映るはず。そして、同時に難しさも感じるのではないかしら。

今まで、あなたの辞書にはあまり無かった「責任」と「調和」が、人生の大きなテーマとして浮上してくるということね。マイペースに自由に生きていたはずが、いつの間にか大きな流れの一員になっているの。自分ひとりでやっていた時は、自分の面倒だけを見ればよかったけれど、集団の中に入るとそうはいかなくなるわ。そのバランス感覚をつかむのに、多少時間がかかりそうよ。

このお話は特に、仕事の場面において、顕著に現れてきます。確実にプロジェクトのスケールは大きくなり、長期にわたるプランの中に組み込まれていく。曖昧だった立場はより明確になり、あなたに課される期待や役割も非常に大きなものとなるでしょう。完成形が見えるまで3年〜8年ほどかかるような、一大プロジェクトね。

始まったばかりのプランだから、全体像はまだ曖昧。それでいて、どんどん役割だけは大きくなるのだから、あなたはちょっとイライラしてしまうでしょうね。どんな曲になるのかイメージもつかめていないのに、どうやって演奏するんだ!なんて風に、「責任」がもたらす窮屈さがあなたを悩ませてしまう。けれど「求められている役割を、どう演じたら人を満足させられるのか」と考える必要はないわ。あなたは、あなたらしくいることがいちばんのお仕事であり、そのあなたらしさにふさわしい役割が与えられるのだから。「責任」は「義務」ではないのよ。力を注ぐべきは、どうやったらいちばん快適に、いちばん楽に、力を発揮できるか、ということ。役割や立場が変わっても、そこはいつだってあなたが主役になれるホームグラウンドなの。

もし悩んだ時は、気心の知れた長い付き合いのお店に行けば、はやる心も慰められるはずよ。お家のようにくつろぐことができるカフェは、いくつかお気に入りを探しておくといいわ。

年明けの1月から早速、責任者的役割へのオファーがありそうね。身が引き締まる思いをするでしょうけれど、プレッシャーに感じなくて大丈夫よ。あなたにそれができるからこそ、抜擢されるのだから。5月には、ビジネスの規模がガラリと大きくなる可能性が。かなり目新しいものになりそうだから、気持ちを柔軟に対応させて。仕事は安定しているけれど、10月あたりにまとまったお休みをとれると、自分らしいバランスをうまくとれるわ。国内の温泉旅行ぐらいで構わないから、ほっと一息つける時間をとってね。

6月〜7月、9月〜11月は愛のシーズンの到来よ。刺激的な恋も魅力的だけれど、思いきり身を投げ出しても受け止めてくれる大きな背中、のような甘えられる関係の男性こそが、今は必要。お互いに家族ぐるみのおつきあいができる人とは、結論を早めてもいいかもしれないわね。

そして2018年は大きな病気と怪我には、特に注意をしておいて。自分の体と健康への責任こそ、きちんと取らなくてはいけないわ。こまめな検査やケアを心がけてちょうだい。いつだって100パーセントの実力を発揮できるようにね。


……大切なことを、言い忘れていたわ。

あなたがこれから作り上げる調和とは、空気を読んで横並びになる、という意味ではないの。それぞれが持っている力を最大限に表現しあうことで生まれる、調和とバランスよ。「空気を読む」なんてまったくもってナンセンス!

このオーケストラは、オーケストラ専門の人から構成されるのではなく、全員がスターソリストのスペシャルオーケストラみたいなもの。全員が主役で、全員がマイペースで、全員がわがままなの。

空気を読まない同士が集まると、逆に自然と合ってしまう。そんなミラクルのような演奏を、あなたは実現していくわ。真の調和というものは、「合わせてやろう」ではなく、あなたがあなたの魅力を100パーセント発揮してから訪れるものなの。自由がなくなるのではなく、あなたの自由を自分で守るために、責任がやってくるのよ。そこのところ、どうか間違えないようにして。

宇宙に奏でられる荘厳なシンフォニー。きっと、まだ誰も聞いたことのないほどの甘美な調べになるわ。あなたの持てる力を、存分に発揮してね。

女性性を開くメッセージ

遊びなさい。誰にも遠慮はいらないわ。あなたはもともと、主役になるために生まれてきたような人。どんな時でも、その華やかさと魅力は失われることはないの。たとえストイックな役割を与えられる時でも、あなたが遊ぶことを忘れては本末転倒よ。
それは、思い切りドレスアップする機会をつくるということでもあるわ。オフィスの地味なドレスコードの中だけで暮らすなんて、本来、あなたにはとても耐えられないはず。お友達とでも恋人とでも、華やかに着飾るシーンを自らクリエイションしていきなさい。あなたの人生には、パーティが不可欠よ。それも、しみったれたものではない、ゴージャスでワクワクするパーティね。本当を言えば、仕事場にだってドレスアップして出かけていってほしいわ。キラキラと輝くゴールドやシルバーの小物を持つだけでもいい。
お洋服がダメでも、目元に輝きをプラスするのはどうかしら。ネイルを派手に遊ぶのでも構わない。ハメを外すようなやんちゃさが表現できなかったら、獅子座さんの魂は、死んでしまうも同然よ。
ファッションやビューティが持っている力の偉大さを、あなたはとてもよくご存知のはずよ。きらびやかな洋服がくれる高揚感は、どんなお酒よりもあなたを酔わせてくれるわ。それを、限られたシーンでだけしか感じられないなんて、もったいないと思わない? 肉体にとどまっていられる時間はそんなに長くないわ。つまらない服を着ている時間はどんどん減らして、あなたのテンションを高めてくれる洋服とだけ時を過ごしてね。

ラッキーファッション

パーティドレス、ゴールドかシルバーのバッグ

ラッキービューティ

パール系のクリームアイシャドウ、ハイライトカラー

ラッキースポット

コージーなカフェ、パーティ用ゲストルーム

占い師 イラスト
Profile

Venus mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。mailoveホームページ: http://www.mailove.jp

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW