ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い

蟹座

蟹座

6月22日〜7月22日生まれのあなた

2018年の運勢

蟹座さんはこれからしばらく、「愛」についてじっくり学ぶことになりそうよ。ふふ、あなたは「愛」についてどれほど知っているかしら。

恋と愛の違いについては、数え切れないほど語られてきているけれど、万葉集の時代は「孤悲」と書いて「恋」と呼んでいたというように、孤独とともに一人せつなく想いを寄せるのが「恋」、と言う説もあるわね。でも愛は、「2人」の世界。自分がいて、相手がいる。向かい合わないことには始まらないのが、「愛」の世界だわ。

2018年から2020年にかけて、あなたは、恋から始まって愛に変わっていくプロセスを体感することになるの。ひとりでときめいたり悲しんだりする時間から、向き合ってぶつかりあっていく時間へ。お互いの距離を少しずつ縮めていき、キラキラした夢のようなやり取りから、リアルでむき出しの本音へと進んでいく。これは、恋愛だけではなく仕事においても起きる出来事よ。このプロセスを通して、あなたは大人の女性として大きな成長を果たすことができるわ。美しく、自信に満ちた女神へと成熟していくの。

2018年は、その壮大な愛の物語のプロローグともいうべき時。最初の「恋」を始める時よ。愛に育てるまでには、まずきちんと「恋」をしないことにはね。

さてその恋をするときに、一番大切なのは、何かしら? 条件でも年齢でもないことは、もちろんご存じね? ひと目見たときから、ドキドキが止まらないのが、恋。つまり、大切なのは、「ときめき」だけ。あなたの胸が高鳴るかどうかしか、恋のバロメーターは存在しないの。人でも、物事でも、あなたのハートをキュンキュンさせるもの。2018年はそんなものとの出会いが、とても多くなります。

でもときめきなんて、最近感じていない…なんてぼやいている、そこのあなた。ただの怠慢よ。言い訳はおやめなさい。ときめきアンテナを磨いていないから、気がつかないだけなの。もっと“感じる”女にならなくちゃ、せっかくの出会いを見逃してしまうわ。

鈍ってしまっているあなたの感覚を取り戻すには、自分で自分とデートをすることね。どんなものを食べさせたら喜ぶか、どんな場所に連れて行ったら喜ぶか…極上のデートを自分にプレゼントするの。これは蟹座さんが2018年にやらなくてはいけないことのトップリストよ。

特に子供心を取り戻せるようなテーマパークや、エンターテイメントショーに出かけると、素直に“感じる心”を思い出せるはず。映画館もありだけど、3Dや4Dなどアトラクション機能があるとなおいいわ。めいっぱいに、はしゃいで、感覚を磨いてちょうだい。

お仕事をするときでも、子供のような遊び心が大切よ。この1年は、真面目さはかえってあなたの幸運へのハードルとなってしまうの。嘘みたいにふざけたアイデアや、思いつきのような言葉が、未来への突破口となるわ。実際に遊びへのお誘いの機会も多いから、積極的に出かけるようにしましょう。凝ったお料理やダンスなど、クリエイティビティを刺激する趣味もいいわね。ときめきを形にできる作業は、とても向いているわ。

2月後半から3月にかけては思い切って海外へ遊びに出かけると運気の流れに乗れるわ。暖かいビーチリゾートで心に栄養を与えてあげて。真剣な恋が始まりそうなのは、3月、そして5月中旬から6月にかけて。10月にもビッグウェーブがやってきます。6月から8月は金運に恵まれるので、遊びに投資をするのがおすすめ。楽しい夏になりそうよ。11月に入ると、仕事での立場が変わる可能性が。ここまでの遊びで磨いた感覚を、ビジネスにもっと活かしていくことができるわ。だからこそ、しっかり秋までに遊んでおいてね。

基本的に、2018年の蟹座さんの運気は、とても穏やか。ハードなことが少ない分、しっかりパワーをみなぎらせて、ときめきのままに動いていける自由を与えられているわ。そこを変に遠慮して、おとなしく真面目に家で過ごす…なんてことのないように!

とても大切なことは、頭で考えるのではないということ。恋って、誰かに説明されて納得して始まるものではないでしょう? 「考えるな、感じろ!」っていうことね。もともと蟹座さんはインスピレーションに恵まれる、“感じやすい”星座。もしそれが鈍っているのだとしたら、「こうするべき」「こうあるべき」という世の中や他人の概念に、ずいぶん支配されてしまっているんだわ。

恋は、探すものじゃなくて、落ちるもの。そこに理屈なんてない。
そして胸のときめきは、他の誰でもなく、あなただけが感じるものよ。

大事な恋のサインを見逃さないように、あなたのときめきを信じて、素敵な愛の物語を始めてちょうだい!

女性性を開くメッセージ

あなたに贈る言葉はただひとつ。「素直になりなさい」。それだけだわ。思っていることを隠していたって、いいことは何もないの。心の秘密を解き放ちなさい。そして、本気で、本音で、素直に生きることを始めなくてはいけないわ。必要なのは、心からリラックスをすること。安心して本音を伝えるには、あなた自身が緊張していてはできないもの。体も気持ちもゆるませてあげないとね。難しく考えなくても、毎日のバスタイムのクオリティを上げることで、解放はしやすくなるはずよ。バスソルトや入浴剤に凝るのはもちろん、タオルも肌にストレスのかからない柔らかい素材を選びましょう。シャンプーやボディソープは香りからも癒されるものがいいわ。中で音楽を聴くなど、長い時間遊べるような工夫もしてみてちょうだい。お風呂上がりには、ボディクリームを塗りながら深く呼吸をして。自分の体を優しくマッサージしながら愛でる行為は、極上のリラックスをもたらすわ。もちろん、愛する人にマッサージしてもらったり触れられたりしたら、もっとね。
お洋服を着る際も、肌触りのよさは重視したいわね。デザインがかわいくても、ペラッペラの素材を着るのはオススメしないわ。それは、自分に優しくない行為よ。
過去に本音を生きることで傷つき、再び傷つくことが怖くて、本当の話ができないでいる人は、とても多いわ。リラックスとは、その固まってしまった心をほぐすこと。自分で自分に優しくすることで、もう一度本音で生きるための強さを取り戻すの。怖くても、きっと乗り越えられるわ。素直って、最強よ。

ラッキーファッション

カシミアニット、オーガニックコットンTシャツ

ラッキービューティ

ボディクリーム、入浴剤、タオル

ラッキースポット

ビーチリゾート、テーマパーク、3Dシアター

占い師 イラスト
Profile

Venus mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。mailoveホームページ: http://www.mailove.jp