ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い
牡牛座

牡牛座

4月20日〜5月20日生まれ

【牡牛座】ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い

2018年の運勢

「鏡よ、鏡、鏡さん…」なんて具合に、古今東西、物語や神話には魔法の鏡がたくさん存在しているわね。なぜ、鏡に魔法の力が宿るのか、ご存じかしら。それは、鏡が本当の姿を映し出すものだからよ。鏡は、嘘をつくことができないの。だからこそ、強大なパワーを持っているわ。来たる2018年、牡牛座のあなたは、その「鏡」の魔法を何度も経験することになりそうよ。

2018年、あなたの目の前にはたくさんの人がやってきます。あなたを助けたい人、仲間になりたい人、一緒に時を過ごしたい人。もしくはあなたをうらやましがったり、蹴落とそうとしたりする人もやってくる。

それ、全部、大事な人なの。いい人も悪い人も、同じくらい大切。なぜなら、彼らはあなたにとって「鏡」のような存在なのだから。

人は、ひとりで成長することなんてできないわ。誰かとの出会いや出来事を通して、多くのことを学び、視野を広げていくことができる。特に2020年までの牡牛座さんは、視野を広げて知識を深めるための特別訓練をすることになります。そのための道具が、2018年は「1対1」で現れる、目の前の他人なの。彼らは、あなたの長所も短所も映し出す「鏡」になるわ。

最初にお話ししたように、鏡は「本当の姿」を見せてくれるもの。恋人でも、親友でも、同僚でも、上司でも、彼らがあなたをどう思っているかに、あなたの本当の姿が現れてきます。

けれど怯えなくても大丈夫よ。2018年、あなたの目の前に現れる人は、どんな形にせよ「あなたが素晴らしい」ってことを教えてくれる人なのだから。

鏡に映る本当の自分の姿は、あなたには可愛く見えていなくても、他の人から見ると最高にキュートなのよ。そして、そのように人から扱われることで、あなたは自分が魅力的だって知ることができる。たとえ意地悪されたと感じても、それってあなたが嫉妬を誘うぐらい魅力的だからだわ。批判上等! 言いたい人には言わせておきなさい。

多くの人から注がれる好意やサポートをたくさん受け取ることで、あなたは自分が「愛される存在」「愛に値する存在」だということに気がつくの。古い自分を捨てて、新しい自分と出会っていく、セルフイメージの書き換えが2018年は起きていくわ。深い愛によって、古い自分が癒されていくプロセスと言ってもいいかもしれない。

特に5月以降からその動きは顕著になり、11月まで続きます。思いもよらなかった新しい人との出会い、新しい仕事が入ってきたり、資格を持っている人は、独立を持ちかけられる機会もあるわ。2018年は、とにかく公私にわたって忙しい1年になるはず!

ビジネス面ではアグレッシブな情熱が湧いてくるでしょう。5月から本格的に忙しくなり、7月の満月あたりにピークを迎えそう。9月からまた忙しくなるけれど、やる気の空回りに注意して。気がはやるときほど、「急いては事を仕損じる」と心で唱えてちょうだい。牡牛座さんらしく、マイペースを守り抜くことが肝心よ。他人のペースに巻き込まれそうになったら、美術館や図書館で一人の時間を取ることをお勧めするわ。

恋愛は、年明けすぐに盛り上がりを見せるけれど、同時にケンカにも悩まされそう。イライラが募るけれど、お互い様だと心得てね。4月には甘い花が香るようなロマンティックな時間が訪れます。愛を実感して、安らぎを覚えるはずよ。7月〜8月は、ひと夏の恋のチャンスが回ってきそう!出会い運が好調だから期待して。そこで終わらずに関係を続けたいなら、9月から本格的に始まっていくわ。結論を焦らずに過ごしてね。結婚を考えている人にとってベストタイミングは、10月後半〜11月。2018年は玉の輿に乗れるチャンスでもあるから、頑張って! 恋人募集中の人は、包容力のある大人の男性にご縁がありそうよ。

そうやって1年を通して、多くの人があなたの鏡になっていくけれど、覚えていてほしいことがあるわ。

鏡は、あなたのクマやニキビを見つけるためのものじゃない。
欠点をあげつらうためではなく、自分の本当の美しさを知るために使う道具よ。
おかしなことに人間は、自分が劣っているとか美しくないということはすぐに言いたがるのに、自分が美しいとか素晴らしいと認めることには恐れを抱いているのね。まったくもって不思議なことだわ。

目の前の他人が教えてくれる、あなたの本当の素晴らしさから、決して目をそらさないようにしてちょうだい。そのすべてを認め、受け入れることこそが「自分を知る」ことなのよ。あなたがあなた自身を愛するプロセスを、しっかり歩んでいけるように応援しているわ!

女性性を開くメッセージ

あなたには、すべてがそろっている。だから、自信をもって進みなさい。「まだ足りない」「もっとこうしなきゃ」という焦りや不安は、本当に欲しいものを何も連れてきてはくれないわ。そのままで、あなたは十分に魅力的なの。「もっと綺麗になりたい」なんて嘆く前に、今の自分の魅力を、きちんと外に表現するべきよ。
たとえば同じお洋服でも「体型を隠さなきゃ」と思うのと「体型を活かそう」と思って着るのとでは、人に与える印象は実は全く変わってくるわ。前者のように、自信なく不安げに着ている心では、それがオーラとして出てしまう。それよりも、あなたの体の長所をきちんと知る。そしてそれが活きるような服を着る。「体型カバー」なんて言葉、今すぐ絶滅させたいわね。自分の体や魅力に対して正しい情報を知れば、どこを表現すべきかわかるはずよ。これこそ、本当に「鏡」を使って、しっかり観察してみてね。足元まで映る全身鏡はマストアイテムになるわ。骨格診断やアレルギーを調べる血液検査で、体の中の情報を知るのも面白いわね。乾燥肌なのか敏感肌なのか、肌質についてもビューティカウンターで調べてもらうのも助けになるでしょう。プリントのお洋服もおすすめ。幾何学なのか、ボタニカルなのか、ボーダーなのか。あなたの個性を表現する柄をしっかり選び抜いて。

あなたの肉体は、あなたしか持っていないオリジナルの宝物よ。どんな自分であっても、今のあなたに誇りを持って、歩みなさい。

ラッキーファッション

プリントアイテム、ベルト

ラッキービューティ

遺伝子検査、全身鏡、敏感肌用化粧水

ラッキースポット

美術館、書店、ライブラリー

占い師 イラスト
Profile

Venus mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。mailoveホームページ: http://www.mailove.jp

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW