ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い
魚座

魚座

2月19日〜3月20日生まれ

【魚座】ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い

2018年の運勢

かかとを3回鳴らしたら、世界中のどこにでもいける! 「オズの魔法使い」のドロシーがはいていた魔法の靴。少女の頃から憧れていたあの魔法の靴を、2018年のあなたは手に入れることができるわ。

魚座さんの2018年のテーマは「旅」。もともと、境界線を持たない魚座さんが、さらに翼を手に入れて、あらゆる場所へと旅をしていける1年になるわ。実際に海外・国内問わずに旅をするのはもちろんのこと、頭の中の旅という意味で、専門分野の勉強を始める人も多いでしょう。夢見ていた留学や進学を果たす人もいるでしょうし、もっと大きな意味で、哲学的テーマを探求し始める人もいるかもしれない。スピリチュアルな分野を、研究する機会にも恵まれるわ。住む場所そのものを変える可能性もあります。いずれにせよ、今までトライしたことのない冒険を始められるわ。

とはいえ、どこに行きたいか、何を学びたいか、というのは、実はあまり重要ではないの。「旅には目的が必要」という声もあるでしょうけれど、あなたの場合においては、目的あっての旅というのは、むしろ野暮なことよ。ドロシーだって、ある日突然竜巻に連れ去られてオズの国へたどり着いたわ。旅の最中だって、ずいぶん行き当たりばったりだったじゃない。その偶然が起こす化学反応を味わうのが、旅の醍醐味なのではなくて?

けれど、ドロシーの旅に欠かせなかったものもあるわ。冒険の途中で出会った、カカシと、ブリキの木こりと、ライオン。そう、仲間の存在よ。魚座さんが2018年に旅を続ける意味があるとするならば、行った先であなたの大切な仲間を見つけるため。国や、性別や、年齢や、育った環境が違ったとしても、同じ場所を楽しいと思い、美しいと思い、お互いを助けたいと思っている同志を一人ずつ集めていくの。

魚座さんは他人と自分との境界線がものすごく薄くて、すぐに一体化する星座。受け入れる力がとても強いということなのだけれど、それだけ他人の影響を受けやすくもあるわ。だから、一緒にいる人とそもそもの思いを共有できていることはとても大切なことよ。同じ志の仲間とともに、あなたのビジョンをより強くしていくことができる。

だから、どんどん好きなところに、自由に旅を続けてちょうだい。あなたと同じ好奇心を持った人に出会うには、好きな場所に行かなくてはね。他人のオススメはあまり関係ないわ。過去の自分の好みですら、関係ないの。一瞬一瞬、その時のインスピレーションに従って心の向くままに足を運んでいって。だって、魔法の靴は、世界中どこにでも連れて行ってくれるのだから!

好きな場所を旅してほしいから、あえてここというスポットをあなたにはお伝えしたくないけれど、旅する気持ちを忘れそうになったら、各国のお料理を召し上がってみて。旅の写真を眺めてみるのも効果的よ。最新のショッピングモールも旅心を誘ってくれるわ。

旅に関することに気持ちが向いていれば、おのずと必要な経済的基盤は整います。逆に、好奇心ではなく、予算から行く場所を決めていては、この1年の幸福を味わえないわ。旅は夢見る力を喚起させるもの。そこにリアリティを持ち込んでしまっては、旅をする意味がないもの。原動力は、いつだってイマジネーションよ。

1月からすぐ、旅への後押しがやってくるわ。行ったことのない場所、やったことのないことへのチャレンジ精神が湧いてくる時よ。今あなたがいる世界から、できるだけ遠くへ飛び出したくなるの。2月から3月は、旅先でロマンティックな出会いがありそうね。あなたの魅力が増して、惹きつけられる人が大勢いるわ。5月以降、旅に関する面白い情報が入ってきます。愛のロマンスを味わうなら7月がベストシーズン。将来の約束は、7月と9月が好機よ。自由で楽しい旅の時間は10月がピークになり、11月からは社会的地位に変化が訪れるわ。様々なことを学んできた成果を、形として表すようなサイクルに入っていくの。ここで、ひとまず旅の時間は終わるけれど、夢見る時間は続いていくわ。

旅というのは「非日常」で、退屈な日常を脱出するためのツールだと考えている人もいるかもしれない。「旅に出てパワーチャージして帰ってくる」なんてセリフ、よく聞くでしょう?でも、違うわ。

人生こそが旅で、あなたは旅そのものを生きているの。

旅とあなたの日常は切り離されているのではなく、地続きなもの。毎日が旅のようにパワーチャージされるものでなくては、人生なんてつまらないわ。
抜け出さなくてはいけないぐらい退屈な日常なんて、現実という名の牢獄よ。
この1年は、そこから自由になって、夢とロマンを人生に取り戻す時間なの。

あなたが履いているのはいつだって魔法の靴。
さあ、かかとを鳴らして、好きなところへ旅をして!

女性性を開くメッセージ

あなたは、頭で考えすぎているわ。どんなに考えても、答えなんて何も出ないの。もっともらしい答えが出てきては、またそれに対する疑問や不安が生まれる。理屈を求める限り、堂々巡りよ。時間のムダね。それよりも自分の感覚に従って、動いていきなさい。理由を探す前に、ハートの欲求に従うの。
けれど、そうやって生きるには、あなたは疲れすぎている。肉体が疲弊していては、正しい直感は使えないわ。クリアな感覚を手に入れるためにも、朝の時間を大切にして、体にリズムをつくりましょう。特に5時〜7時は宇宙時間とも呼ばれる、特別に感覚が冴える時間。毎日、この時間帯には目が覚めるようにすると、調子が整うはずよ。朝食もきちんととり、朝に瞑想の習慣も取り入れたいわね。朝、ゆったりと時間を過ごすことができれば1日の充実度は随分と変わるわ。自然と宇宙のリズムに体を合わせていくと、おのずと疲れにくくなっていくの。疲れを取るために、あれをしよう、これをしようと考えると、それがまたあなたを疲れさせてしまう。物事はとてもシンプルで、手を加えようとするほど、おかしな結果になるわ。朝を充実させる。ただそれだけで、人生が変わるなら、やってみる価値はあるのではないかしら。
暗い夜を迎えている時ほど、朝が来るのは嬉しいものよ。夜明けに浮かぶ明星は、きらりと輝くダイヤモンドのようにあなたを照らしてくれる。また、朝がやってくるという希望。毎日、毎朝、その喜びとともに暮らすことで、人生はロマンに満ちるのよ。

ラッキーファッション

ダイヤのリング、シルバーの靴

ラッキービューティ

スムージー、フェイスパック、リフレッシュミスト

ラッキースポット

エスニックレストラン、ギャラリー、トレンドの商業施設

占い師 イラスト
Profile

Venus mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。mailoveホームページ: http://www.mailove.jp

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW