ヴィーナスマイの2018年奇跡を呼ぶ愛の女神占い

山羊座

山羊座

12月23日〜1月19日生まれのあなた

2018年の運勢

お帰りなさい、女王様!
そんなセリフとともにひれ伏したくなるぐらい、今のあなたには王者の風格が備わっているわ。あなたの守護星である土星が、山羊座に帰ってきた2018年。威厳と誇りを、再びこの手に取り戻す時よ。山羊座さんが、最も山羊座さんらしくいられる時と言ってもいいでしょう。野心と厳格さとを持って、人々を率いる強力な支配者。それが山羊座のもつ、他の誰にもないエッセンス。あなたの王者としての資質が、ここからものすごい勢いで花開いていくわ。さあ、女王様。準備はよろしくて?

言葉通り、人の上に立つ役割がやってきて、マネジメントや管理する立場になる人も多いわね。指導者という立場にも縁があるはずよ。立場が人をつくる、というけれど、あなたの場合は本来のあなたにふさわしい立場が、ようやくその手の中にやってきたという感じなの。あとは、女王として生きるだけ。

これから3年ほどかけて、あなたは、女王として振る舞う「帝王学」を十分に身につけていくことになるわ。一国を治める偉大なる支配者として、国民を率いるリーダーシップと、他国と渡り合う威厳と、国を大きくしていく戦略と…あらゆる面でふさわしい行動を求められる。あなたが今、自信があるかないかなんて関係ないの。自分で自分をどう思おうと、女王として行動しなければならない場面はやってくるのだから。残念ながらその役割を、他人に渡すことはできないわ。いやでもその立場を引き受けて、前に出て行かなくてはならない。それが、女王トレーニングの厳しいところよ。

けれど、そうやって少しづつでも女王らしく振舞っているうちに、あなたは気がつくはず。女王として生きる方が、ずっと居心地がいいということにね。

あなたが元々持っている勤勉さ、優雅さ、マチュアな考え。それらはすべて、人を率いてこそ活かせるものなのよ。誰かの言うことにおとなしく従って、後ろを歩くだなんて、あまりにも似合わないわ。堂々とすればするほど、周りから評価を得られるでしょう。実際に高いところに登ってみると、王者の視点としっかり繋がることができるわよ。まさにお城のような場所、歴史ある劇場、高い山など威厳ある場所が、あなたにはふさわしいわ。

2018年の女王としてのメインのお仕事は、「国交」ね。様々な立場の人とご縁を結ぶでしょう。ビジネス上のお付き合いから始まっても、同盟を結べるような強いつながりを感じるはずよ。共通の目的を持つ仲間たちがあなたのところに集まってくるの。それは、気高き女王であるあなたに魅力を感じてのことね。誰とお付き合いするかは、いつもあなたに選択権があるわ。というより、選択権を他人に渡さないようにしてちょうだい。あなたの国の舵取りは、あなたにしかできないの。同時に、他の人の選択権も奪ってはいけないわ。彼らには彼らの国のルールがある。お互いの独立性を尊重してこそ、真の国交は成り立つのよ。孤高でありながらも孤立しない、そんな関係性を多くの人と築くことになるわね。

帝王学のトレーニングには待ったなし。2018年は始まりから忙しいわよ。1月早々、あなたの意見を聞きたい人がたくさん集まってくる予感。どんなに忙しくても、身ぎれいにして優雅さは保つようにしておいてね。恋のチャンスもたくさん来るのだから。3月〜5月にかけて、恋でも仕事でも、あらゆる面で女王としての覚悟を問われることになりそう。表に出る時は堂々と、そして低く見積もってくる人にはNOを突きつけて。このハードルを乗り越えられた時、あなたはまた一つ自信を手にできるわ。8月から9月になると、また集中トレーニングの日々がやってくるわ。今度は相手があることというより、あなた自身の意識の問題ね。謙遜したり逆に偉ぶったりすることのないように。11月になると、女王としてどんなことをなしとげたいのか、という夢に目が向いてくるわ。それまでは立場にふさわしい自分であることに一生懸命だけれど、なんのためにその立場になったのか、ということを深く掘り下げていくことになりそうよ。これは2019年にも続くテーマとなるわ。

この1年、あなたは「私なんて…」というセリフは、一切発してはいけないわ。禁句よ。
女王トレーニングとは、自分を安く、低く、扱わないというチャレンジでもあるの。ペコペコ頭を下げる女王様なんて、ありえないでしょう?

本来、その立場にふさわしい人が、自分を変に謙遜する姿は、かえって見ている人を傷つけるの。「あんな素敵な人でも、自分のことを素晴らしいと思えないんだ…」と、希望を持てなくなってしまうわ。あなたが女王として堂々としていれば、他の人も同じように王様・女王様になれるのよ。

偉大なる女王の道のりは、まだ始まったばかり。でもこれは、未来永劫続く、華麗なる帝国への野望の始まりよ。

女性性を開花するメッセージ

ワードローブの整理が必要よ。今のあなたに、本当に必要なものは何かしら。なんとなく残しているお洋服は、あなたをなんとなく、の人にしかしてくれないわ。人生のステップアップが始まった今、ワードローブもふさわしいものへと変化をしなくてはいけないの。あなたに本当にふさわしく、必要なものにだけ囲まれて生活をしなさい。他人や世間に合わせて買ったようなものは、あなたの進む道を無駄に迷わせるだけ。本気で王者の道を進みたかったら、まがいものはすべて捨ててしまいなさい。ワードローブの整理とは、あなた自身のイメージの整理にもつながるわ。今、どんなスタイルがしたいのか、どんなものが気になるのか、自分の立っている場所を確認することができる。必要なものはそんなに多くはないわ。今、あなた自身がときめかないものは、さっさとお払い箱ね。
ビューティアイテムも同じこと。惰性で使っていたようなアイテムは一度お休みして、今のあなたの肌に一番ふさわしいものを吟味してちょうだい。
悲しいことに、人は、易きに簡単に流れていくわ。本当はふさわしいものを選びたくても、身近に手頃なものがあれば、すぐそれで代用し、満足してしまう。女王として生きることとは、その真逆の生き方で、高みをキープするということ。これはかなりハードな道よ。それでも、あなたは持ち前の粘り強さで、きっと成し遂げることができるわ。自分を高貴な存在として扱い、ふさわしい待遇を与えてあげる。すべての女性が身につけるべき、一人前のレディのマナーよ。

ラッキーファッション

シンプルな白シャツ、リトルブラックドレス

ラッキービューティ

スキンケア一式、ファンデーション

ラッキースポット

城、タワーマンション、富士山

占い師 イラスト
Profile

Venus mai

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。mailoveホームページ: http://www.mailove.jp