info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

不倫相手をなかなか忘れられないワケとは?忘れるコツも伝授

2024/03/29

罪悪感を抱きつつも、不倫相手を忘れられない人は多いです。しかし、過去の不倫相手を引きずることはプラスにはなりません。不倫相手を忘れられない理由と、忘れるための方法を見ていきましょう!

(1)忘られない理由は依存していたから

不倫相手を忘れられない一番の理由は、彼に依存していたから。一日中相手のことばかり考えていたため、彼がいなくなったことを受け入れられないのです。

中には新しい出会いがないために、不倫相手を忘れられないケースも。恋愛対象が全くいないと、寂しくて何度も過去を思い出してしまう傾向があります。

(2)彼は遊びだったことを受け入れよう

不倫相手のことを忘れる決心がつかない場合、彼の本音を知ることで決断のきっかけになることも。不倫をする男性が、本気で奥さんと離婚しようと考えているケースはほぼありません。

自分だけ本気になっていると気付くと、不倫相手と決別する気持ちになれる人も多いはず。「もっとすてきな相手を探そう」と割り切って考えるのも一つの方法です。

(3)他に熱中できることを見つけよう

軽い気持ちで不倫をしてしまう人は多いもの。しかし不倫には、慰謝料を請求されたり、社会的な信頼を失ったりするリスクがあると改めて認識しましょう。

不倫相手を忘れるには、仕事や趣味に打ち込んでポジティブを心がけると効果的。前向きに行動しているうち、自然と相手を忘れられるはずです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW