info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

付き合うのはしんどい...器が小さすぎる男の特徴3選

2024/03/19

どんなにかっこよくても、器が小さい男性と付き合うとなにかと苦労するもの。ふとした瞬間に彼の言動に不快感を感じるなら、それは彼の器の問題かも。今回は、女性が経験した器の小さすぎる男性のエピソードを紹介します。

1円単位で割り勘するケチな男

「デートの時は1円単位、挙げ句の果てに私のプライベートの買い物にまで口出ししてくる。倹約家とケチは違います!」(27歳/ジムインストラクター)

ネガティブなことしか言わない

「元カレとドライブデートで遠出したときに、少しの渋滞や他の車の運転にずっとイライラ。『おっせえな、萎えるわ〜』とネガティブなことしか言わないので、一緒にいても全く楽しくなかったです!」(28歳/歯科衛生士)

束縛が激しすぎる

「仕事の関係で帰りが少し遅くなったり、飲みに行ったりするとすぐに電話してきて『今何してるの?」『浮気しているんじゃないの?』とすぐに疑ってきて束縛してくる。そんなに私のこと信じられなかったのかな』(27歳/飲食)

人の意見に耳を傾けられない

「仕事でうまくいかなくて落ち込んでた彼を励ましたら、『そういうの求めてないから!』『俺は悪くない!』と私をあっさり拒否。だから上司も扱いにくいんだろうなと思った」(30歳/IT)

器の小さい男性と一緒にいると、デートも楽しめずかえってストレスになってしまうかもしれません。我慢をせず距離を置くのも良いかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW