info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

身体の関係から始まることもある?アラサーカップルの交際のきっかけとは

2024/03/13

社会人になると、学生時代とは出会いのきっかけが変わるもの。仕事も忙しいアラサー世代の女性たちは、一体どんなきっかけで出会ってカップルになるのでしょうか?今回はアラサー女子の出会いのきっかけを聞いてみました!

共通の友達の紹介

「今の彼と出会ったのはお見合いですね。今のお見合いって昔のようにお堅い感じじゃなくて、仲人が紹介してくれたら後は二人でって感じだったので、カジュアルで会いやすかったですね」(金融/32歳)

女性から積極的にアタック

「今の彼は会社の年下の後輩。その後輩が仕事でミスしたときに尻拭いをしたことがきっかけで、プライベートでも連絡する関係になりました。付き合うときも私から。“彼女いないの?じゃあ、私で我慢しなさいよ”、“悪い女じゃないと思うよ”って言いました」(IT/30歳)

大人の関係からスタート

「会社の同僚に飲みに誘われたんですが、お互いの仕事の愚痴をこぼす感じの飲み会で、こんな関係の彼がいいなってふと思ったんですよ。そのあと、お酒の勢いで彼と体の関係を持ってしまいました。でも、それがきっかけで今はカップルになってます」(メーカー/29歳)

恋愛の酸いも甘いも噛み分けた、オトナなアラサー女子ならではの出会い方も多いようですね。いくつになっても、出会いのきっかけはさまざまなところに潜んでいるということでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW