info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もう年下としか付き合えない!年下男子と付き合うメリット3選

2024/03/12

これまでに年上か同い年の男性としか経験がない女性は、年下の男性からのアプローチに戸惑ってしまうこともありますよね。そこで、今回は年下彼氏とでしか味わえない魅力をお伝えします。将来のパートナーは年下の可能性もあるかも!?

(1)甘えてくる姿がかわいい

年下彼氏と付き合っている女性のなかで一番多かったのが「可愛い」という声でした。女性の方が人生経験が豊富なため、彼氏が頼ったり甘えたりしやすい関係が出来上がるそうです。

亭主関白な男性よりも甘えてくれる男性の方が好みという方には、年下彼氏がピッタリです。

(2)彼氏の影響で価値観が若くなる

年の離れ具合にもよりますが「年下彼氏と付き合うことで新しいことに対して柔軟になった」という女性が多いそうです。

好奇心が旺盛で新しいことに敏感な彼は常に新鮮なデートを提案してくれたり、トレンドを教えてくれたりします。

はじめはジェネレーションギャップを感じるかもしれませんが、慣れると、見た目や考えなど自分がどんどん若返っていく感覚が味わえますよ。

(3)対等な関係でいられる

彼が同年代や歳上の場合女性を下に見るような人もいますが、年下彼氏は歳上のあなたをいつでも尊重してくれます。
同い年や年上彼氏の亭主関白ぶりに疲れたら、自分を敬ってくれる年下彼氏と付き合ってみるのもおすすめですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW