info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

夫婦関係にヒビが入るかも...妻が夫にされて冷めた行動とは

2024/02/27

好きな人と結婚して一緒に共同生活をすることは、多くの女性にとって幸せなこと。でも、夫の些細な言動によって百年の恋が冷めてしまうこともあるようです。今回は、妻が夫にされて冷めてしまった行動を紹介します。

気持ちを伝えても真剣に聞いてくれない

普段の生活で些細な不満が積もることはよくあります。改善を望んで率直に伝えることもありますが、相手が真剣に耳を傾けてくれないと、ストレスがたまる一方です。何度も注意しても態度が変わらない場合、気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

記念日を蔑ろにされる

結婚記念日や誕生日など、大切なイベントを共に祝うことは喜びに満ちた瞬間です。逆に、お祝いがないとがっかりすることもあります。プレゼントを贈っているのに相手からの祝福がないと、「愛されていないのかな?」との不安が募ることもあります。お返しのないホワイトデーも、気になるポイントの一つです。

自分の都合ばかり優先する

結婚後はお互いに協力し合って生活することが理想です。相手が自分の都合ばかりを優先する態度は、自己中心的に感じられることがあります。特に子供がいる場合、家族の時間を大切にしてほしいと願うことが一般的です。休日に一人での外出が多いと、イライラすることもあるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW