info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

浮気の前兆...?彼氏が「SNSで他の女子と絡む」本当の理由とは

2024/02/21

どんな状況でも、彼氏がSNS上で他の女性と絡んでいるのはいい気がしませんよね。でも、嫌だと思っていても簡単に「やめて」とは言いにくいもの。今回は、彼氏がSNS上で他の女の子に絡みに行くときの深層心理を解説します。なぜ彼はわざわざSNSで他の女性に絡むのでしょうか...?

あわよくばと思っている

あなたの彼がよほどマメな性格でない限り、他のひとのSNSに何度も反応するのは何か理由があるとみていいでしょう。

とくに女の子の投稿にばかり反応している場合は、あわよくば狙っている可能性が大きいです。

そういうひとは、どう説得しても目先の利益に理性が敵うことはまずないので、お付き合いを考え直すのが吉かもしれません。

承認欲求を満たしたい

浮気をするつもりはないけれど、SNS上で多くの女性と仲良くなり「自分はモテる」という承認欲求を満たし、自己肯定感を高める目的で女性に絡みに行くケースも少なくありません。

もともと浮気をするつもりはなくても、自己肯定感があらぬ方向に高まってしまうと「いろんな女性と関係を持っている自分」に酔って浮気に走る可能性もありますので、注意が必要です。

仲が良い友達だから

下心や浮気予備軍などとは縁遠いからこそ、仲の良い友人としてSNSの投稿に反応しているという場合も少なくありません。

あなたの前でも名前を出してくるような女性であったり、直接紹介があったような友人ならやましい関係ではないでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW