info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

容姿は関係ない!美人じゃないのにモテる「3つの秘訣」とは

2024/02/21

「美人」とは言われないものの、なぜか魅力的で男性にモテる女性。今回は容姿が平凡でも男性の心を掴む魅力を持つ女性の特徴を、同じ女性の視点から分析してみました。

【1】いつも笑顔が絶えない

「いつも笑顔を絶やさない部下の女の子。お世辞にも美人とはいえないけど、無邪気にニコッとされると可愛くて放っておけなくなる。全身で感情表現する女性は“セクシー”とはまた違った色気があるんだろうね」(28歳/事務)

【2】記憶に残るいい香りがする

「いい香りのする女性って清潔感があって色っぽいよね。ポイントは近づかないと気が付かないくらい優しい香り。たまにキツイ香水の匂いをプンプンさせている女性がいるけど、あれは勘弁!」(29歳/IT)

【3】ゆったりとした雰囲気に癒される

「正直イラッとするくらいスローペースで話す子。よく言えば聞き上手なんだけど。男って自分の話を真剣になって聞いてくれる子に惹かれるよね。ゆっくり頷きながら相槌打てればいいんだけど、私は我慢できなくて突っ込みを入れてしまう……」(30歳/メーカー)

ルックスに左右されない色気がある女性は、明るさや癒やし、そして女性らしさを兼ね備えているようです。そのあたりを意識して振る舞うことで、女としての魅力をより一層磨くことができるかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW