info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それ”自称サバサバ”になってない?人から好かれる「本当のサバサバ女子」の特徴とは

2024/02/18

竹を割ったようなさっぱりとした性格で、男女問わずに人気の「サバサバ系女子」。そんな姿に憧れるあまり、サバサバを勘違いしたちょっとイタい「自称サバサバ女子」も増えているそう...。今回は「本物のサバサバ系女子」の特徴を紹介します。

裏表がない

サバサバ系女子の印象として大きいのは、性別・年齢問わず誰に対しても分け隔てなく関わること。

性格に裏表がなく、ひとによって態度を変えるということをしないので他者からのイメージが非常に良いです。
また、自然体で飾らない姿に話しやすさや関わりやすさを感じる人が多いようです。

人に執着しない

自立していて、他人に執着せずひとりきりでの行動も気にならないというのも、サバサバ系女子の印象のひとつ。

ですが決してひとに冷たいというわけではないのがサバサバ女子の人気のポイント。
ひとりでいることもできるし、他者と一緒にいてもスマートにふるまえるひとが多い、という印象を持っている方が多いようです。

人の意見に耳を傾けられる

サバサバ系女子の最大の魅力であり武器と言えるのが、リベラルな思考でしょう。
サバサバ系女子に対し、「しっかり地に足ついているからこそ、ほかの考えや意見を受け入れる余裕がある」と感じているひとも少なくないようです。

女子に限らず男性でも、このような考え方が自然にできる人は魅力的ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW