info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

なぜかいつも友達止まり...恋愛に発展しない男性の特徴とは

2024/02/19

性格がよくて友達は多いのになぜか恋愛対象には見られない、友達止まりな男性。性格がよくて人気者なのになぜか異性にはモテないという人は、もしかしたら女性から「いいヤツ止まり認定」されてしまっているかもしれません。今回はそんな、良いヤツ止まりな男性の特徴を紹介します。

幹事を任されるタイプ

『良いヤツ』止まりの男性は文字通り本当に良いヤツなので、遊びの場でもひとが嫌がる幹事仕事などを率先して行い、みんなを取りまとめてくれます。
本人はやり慣れているし、周囲は任せることに慣れてしまうしで自他ともにどうも幹事に対する感謝の気持ちを忘れがちに。

幹事仕事で忙しいあまり深い話題に混ざることができずに、女性との関係を構築できない、なんていうパターンもあるようです。

誰に対しても当たり障りなく優しい

『良いヤツ』止まりの男性は良くも悪くもギャップを感じられない人が多いようです。
人を傷つけたくないあまり、行動や言動も当たり障りなく優しいために、恋愛のきっかけとなるドキドキやロマンティックさに欠けるのが、良いヤツ止まりの原因に。

結婚して家庭を築くには超優良物件ですが、その前の恋愛を楽しむ段階にたどり着けないようです…。

道徳心が強くて真面目

優しく、周囲を見渡せる彼らは道徳心が強く真面目。
約束事もきちんと守ってくれるし、お願いされたことは基本的に引き受けてくれるのでとにかく『良いヤツ』なのですが、良いヤツすぎるあまり女性側が1歩引いてしまう、というケースもあります。

「良いひとすぎで自分には釣り合わない」と感じ、恋愛対象から除外されているかも…。
悪い人になる必要はもちろんありませんが、『良いヤツ』の出しどころを計算するのがいいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW