info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

いつまでも若くいれる!「おばさん」には見られない秘訣

2024/02/13

年齢を重ねるにつれて、おばさん扱いされることが増えたと感じる方も少なくないはず。そこで、今回は大人の女性が「おばさん」と呼ばれないための秘訣を3つご紹介します。素敵な大人女性になるために、ぜひ参考にしてみてください。

(1)年齢に見合ったファッションやメイク

シミやシワを隠そうと厚化粧をしたり、気になる体型をごまかすようなゆったりした服装ばかりになると、かえって老けて見える原因に。

流行を取り入れつつも、年齢に合った服装やメイクをしていると洗練された印象になります。

(2)ツヤツヤの髪

髪の毛にも年齢が表れます。パサついていたり、メンテナンスをしていない髪だと、見た目年齢が老けてしまいます。

髪の毛は顔の印象にも大きく影響するので、定期的に美容室へ行くなどメンテナンスをしましょう。清潔感があると若々しく見えますよ。

(3)ピンと伸びた背筋

どんなに見た目をキレイにしていても、姿勢が悪いと台無しです。若い人でも猫背だったり姿勢が悪いと、老けて見えるものです。

意識的に姿勢を正し、胸を張ってみましょう。正しい姿勢は若々しくかっこいい大人の女性に見せてくれるはずです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW