info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

拒否られるのは妻のせい?セックスを嫌がる夫の心理

2024/02/12

勇気を振り絞って誘ったのに、夫にセックスを拒否されてがっかりした経験はありませんか?夫婦関係は良好なはずなのに、なぜ夫がセックスを断るのか。この記事では、そんな夫の心理に迫ります。

妻がガツガツしすぎている

「女性からガツガツ来られるとやる気にならない」という草食系な男性は多いようです。また、1度断ると妻からの「したい」気持ちが圧力に感じるようになり、行為すること自体がおっくうになってしまうんだとか。

仕事で疲れているため休みたい

「仕事を頑張りたい時期なのに、妻から行為を強いられて疲れてしまう」
「仕事で疲れているから休ませてほしい」と、肉体席にも精神的にも疲労している男性の意見も多く見られます。

夫が疲れているなと感じたときは、そっと距離を置いて夫がリラックスできるような時間を作ってあげたほうがよいかもしれませんね。

女として見れなくなった

長年一緒にいることで気を許した姿を見せる機会が増える、出産を経て見た目の変化があった、など夫側が「もう女として見られない」なんていうケースも。

メイクやおしゃれを楽しんで、定期的にデートすると男女関係の長続きにもつながるようですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW