info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

今よりもっと盛り上がる!女性がセックスを楽しめる秘訣3つ

2024/02/04

セックスが楽しくないと感じる女性は案外多いもの。彼の快感が重要だと思いつつ、自分もっと楽しめたらいいのに...と考える方もいます。この記事では、女性がよりセックスを楽しむためのヒントを紹介します。

精神的な安心感も重要

女性がセックスで快感を得るためには、肉体的な刺激だけでなく、精神的な安心も重要とされています。緊張感や不安感を取り払えるよう、相手との関係性やセックスする環境づくりに着目してみましょう。

心に余裕を持つことでよりセックスに没頭でき、いつもより快感を探すことに集中できるかもしれません。

自分の意思を伝えてみる

セックスを楽しめない、気持ち良くないと感じる女性の多くは、相手が自分のイイところを探し当てられずにいることも少なくありません。そんなときは、恥じらいを捨てて「ここが好き」「こうしてほしい」と自分の意思を伝えてみましょう。

お互いの好みや体のことを知るのは満足度の高いセックスにつながります。

いつもとは違った新しい刺激に挑戦

刺激的なセックスを楽しみたい、マンネリが気になる、という方は「ラブグッズ」や「コスプレ」といった小道具を使ってみるのもおすすめ。ちょっと恥ずかしいけれど、非日常的なアイテムがスパイスとなり、ベッドタイムが盛り上がるかもしれません。

小道具を使わずとも場所を変えてみたり、攻守を交代してみるのもいいスパイスになりますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW