info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

30過ぎたら要注意!「イタいモテテクニック」とは?

2024/02/04

アラサー世代は様々な恋愛を経て、酸いも甘いも経験しています。しかし、過去の成功したテクニックをただ使い回していたりしませんか? 今回は、アラサーのモテテクの中でイタいものを紹介します。

色気を狙った露出度の高い服

「グラマラスな職場の先輩は、ボディラインが分かる服や胸元が開いた服を着ていて、谷間や下着が見えてしまうことも。『先輩! 見えてます!』って言っても、『あ、ごめん。見えちゃった?』と全然気にしていないようでむしろアピールしている様子……。男性の同僚やクライアントが目のやり場に困っていそうなので控えてほしいです……」(営業/28歳)

「色気=露出」と思ってTPOをわきまえず肌見せしていたら要注意! チラ見せ程度なら……と思っていても、谷間やブラ紐が見えているのはだらしなさを感じてしまうもの。アラサーであれば、露出を多くしなくても余裕のある落ち着いた雰囲気で大人の色気を出せるはず。

わざとらしい駆け引き

「10代の頃からモテていた友人は、恋愛経験も豊富。同時に何人も遊んでいたこともあって『男なんてこうしたらすぐだよ~!』と言ってLINEの返信をわざと遅らせたり、わざと他の男の人の影をチラつかせたりしています。でも周りもアラサーになると相手が駆け引きしてるな……ってバレてたりするんですよね」(メーカー/32歳)

男性の気を引くような駆け引きも、相手が大人であれば薄々気が付いているもの。自分は転がしているつもりでも、相手はやる気がなくなっているかもしれません。
アラサーであれば、自分の気持ちにストレートなぐらいの方が好感度も高いかも?

自称サバサバ系女子

「学生時代からの友人は、いわゆる女の子らしい服や行動が苦手! という自称サバサバ女子。一見すると男前な感じがしますが、『ふたりで飲みに行くのとか全然平気~!』『ほら、私女っぽくないからラクみたいで』とすぐに男友達を誘っていましたが、そこから進展がないようでなんか残念な感じになっています……」(金融/30歳)

照れ隠しなのか、ついちょっかいを出したりするサバサバ系女子。友達としては付き合いやすいと思われますが、恋人候補からは外れてしまうことも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW