info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「脈ありサイン」が丸わかり!仕草で見抜く彼の心理

2024/01/29

気になる彼の心の中が気になって仕方ない!そんなあなたに対する彼の仕草をよく観察して、「脈ありサイン」を見抜けるようになれる方法をご紹介します。

(1) 話している時に眉毛が上がっている

話すときに彼の眉毛が上がっているなら、彼はあなたのことを知りたいと思っています。あなたとの会話に夢中になっていることを示す、脈ありサインと言えるでしょう。

しかし、相手に不信を持っていたり、嘘をついていたりする場合にも眉毛が上がる場合があります。彼の口調や表情から、どちらなのかしっかりと見極める必要がありますよ。

(2) 距離感の近さを気にしていない

男女を問わず、好意を持っていない相手に近づこうとする人はいません。人はそれぞれパーソナルスペースという心理的な縄張り空間を持っています。この空間が狭ければ狭いほど、相手の存在を受け入れている脈ありサインと見ることができるでしょう。

(3) 目を逸らされる

「彼と話すとき、いつもちゃんと目を合わせてくれない。もしかして嫌われているのかも」と不安になったことはありませんか?ですが、日本人男性にはシャイな人が多いもの。あなたに好意を抱いているからこそ、恥ずかしくて目を合わせられないというケースもありえるんですよ。

意中の彼があなたの前で見せるしぐさをよく観察してみてください。もしかすると、彼自身も気づかないうちに脈ありサインを送っているかもしれませんよ!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW