info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「魔が差した...」既婚男性が不倫したくなる瞬間とは

2024/01/25

不倫はしてはいけないと分かっていても「つい魔が差した...」という既婚男性がいるのも事実。不倫をしてしまう男性は、いったいどんな瞬間に「不倫してしまいたい」と思うのでしょうか。今回は既婚男性が不倫したくなる3つの瞬間を紹介します。

妻にかまってもらえなくなったとき

結婚生活が長くなり異性としての意識が薄まったり、子どもが生まれて意識が子供に向いていたりすると、奥さんに構ってもらえなくて不倫に走る男性は少なくありません。

妻に相手にされない悲しみから不貞を犯すケースは不倫のきっかけでも多くあるパターンですので、不倫防止には普段からコミュニケーションを意識して取るのが大切です。

飲み会で酔っ払ったとき

お酒を飲んで気が大きくなっているときに、若い女性から言い寄られるとグラッと来てしまう男性もいるのだとか。

女性からしたら意志の弱さにうんざりしてしまいますが、酔いの勢いに任せて…というのはよく聞く話。
旦那さんがよく飲み会に参加する人は注意して目を光らせる必要があるかもしれません。

タイプの女性といい雰囲気になったときに我慢できず...

職場で自分を頼りにしてくれるかわいい子や、マッチングアプリで献身的に相談に乗ってくれる若い女性なんかと不倫に走る男性も。

一時の快楽と家族を天秤にかけて正しく測れず、目の前のご褒美に飛びついてしまうのが不倫してしまう男性の弱いところ。

自分の欲求を抑えられないタイプの旦那さんは要注意です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW