info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

社内恋愛を成就させたい!会社で意中の人と距離を縮めるコツとは?

2024/01/23

職場恋愛をしたいと思っても、会社の人間関係や今後を考えて慎重なってしまうもの。そんなふうに思ってる方でも、順序を追ってアプローチすれば成就させられるかも!今回は社内で恋愛を楽しむコツと注意すべきポイントを解説します。

(1)まずは相手に積極的に話しかける

社内での恋愛を成功させるためには、コミュニケーションが鍵です。相手とのコミュニケーションを積極的に取りましょう。業務上の話題から趣味や共通の興味について話すことで、お互いをより深く理解し、関係を築くことができます。

(2)職場では恋愛感情をださない

好きな人が職場にいるとつい仕事中でも、他の人よりも話しかけてしまったり、ボディタッチをしてしまうかもしれません。ただし職場で公然とイチャイチャしていると同僚から目を迷惑に思われ、意中の人からも関わりたくないと思われてしまうかも。

あくまで職場とプライベートは区別するように気をつけましょう。

(3)感情的になりすぎずに接する

恋愛関係には意見の不一致や軋轢が生じることもあります。職場が一緒だとなおさら問題は多く生じるでしょう。適切な問題解決能力を身につければ、問題を円滑に解決できます。感情的にならず、冷静に相手と話すことが大切です。

(4)キャリアのこともきちんと考える

社内での恋愛がキャリアにどのような影響を与えるかを考えましょう。恋愛に没頭しすぎて仕事が疎かにならないよう、バランスを取ることが重要です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW