info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

本気か遊びかわかる!「早く会いたい」に込められた心理を解説

2024/01/24

まだ付き合っていない男性から「早く会いたい」と言われて、その真意が分からずに戸惑った経験はありませんか?今回は、「早く会いたい」と言う男性の心理に迫ります。

(1)「深夜いきなり」は遊びの可能性大

「早く会いたい」と言ってくる時間が深夜の場合は、自分の寂しさを埋めるためにあなたを誘っていると考えられるでしょう。

本命の女性には、当日いきなりデートには誘わないもの。このような場合は、「どうしようかな」と悩んだフリをして相手の反応をチェックするのがおすすめです。

(2)前もって予定を合わせるなら本命かも

前もって「この日は会えるかな?」と、あなたの都合を気遣う男性は、本気であなたと会いたがっている可能性があります。

好きな人とは「できるだけ一緒にいたい」と思うのは当然の感情です。「早く会いたい」と言って、アプローチをしているともいえるでしょう。

(3)前後の会話に注目!急にそっけなくなるなら要注意

デートに誘われたら、前後の会話にも注目してみて。約束してから急にそっけなくなるようなら、ヒマつぶしや欲求不満で誘った可能性が高まります。

男性に好意を持っているのならなおのこと、「なぜ会いたいのか」という理由を聞いてみましょう。

理由をきちんと話さずにはぐらかす男性は、あなたを都合のいい相手として見ていると考えられます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW