info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

聞きたくない!元カノの話をする彼氏の本音と対処法

2024/01/24

彼氏が元カノの話をすると、いい気分にはならないですよね。今回は、彼氏が元カノの話をするとき心理とうまく対処する方法についてご紹介します。

(1)自分の過去を知って欲しい

付き合ったばかりの彼氏が元カノの話をする理由には、過去を含めた自分を知ってほしい気持ちが挙げられます。

あなたとの交際に生かすために元カノの話をする男性もいるので、「今の彼女は私」と割り切って聞き流しておきましょう。

(2)嫉妬させたい

「彼女にヤキモチを焼かせたい」という気持ちから、元カノの話をする彼氏もいます。しかし、嫉妬心をあおるためにする元カノ話は、少なからず彼氏に都合のいいように脚色されているものです。

まずは、元カノの話を嫌がっているあなたの本心を伝えてみて。それでも元カノの話をやめない彼氏は、思いやりに欠けている可能性があるので要注意です。

(3)単なる思い出話のパターンも

恋愛経験が少なかったり、彼女を優先にしたりする男性だと、特に意味もなく元カノの話をするケースもあります。

悪気がなく元カノの話する彼氏には、「なぜ、そんなに元カノの話をするの?」と聞くことで、面白く思っていない気持ちが伝わるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW