info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

疑った方がいいかも...?浮気しやすい女性の特徴とは

2024/01/22

浮気をよくする女性には性格や行動に共通点があるもの。男性は、浮気する女性の傾向を知っておけばトラブルを回避できるかもしれません。今回は、浮気しやすい女性の特徴を紹介します。

性欲が強くてノリがいい

性欲の強い女性は、彼氏と長期間会えないときなどは、満足することが難しいので、自身の性欲を満たすために別の男性と関係を持ってしまう可能性があります。

また、ノリがよく人との距離を詰めるのが得意な女性は、他の男性と親密な雰囲気になることが上手です。そのため、浮気しやすい環境を作りやすいといえます。

ノリでスキンシップをした結果、相手の男性が本気になってしまい、そのまま行為に及ぶというケースも十分に考えられるでしょう。

雰囲気に流されやすく押しに弱い

その場の雰囲気や他人の意見に流されやすい人は、浮気しやすい傾向があります。こういったタイプの女性は優柔不断なため、異性からアプローチを受けた際、はっきりと断ることができません。

さらに、押しにも弱いため、相手からグイグイ来られてしまうと「どうしていいかわからない」と戸惑ってしまいます。その結果、その場の雰囲気で浮気に発展してしまうケースも考えられるのです。

自己中心的で人の気持ちを考えない

他人の心の痛みに疎い女性は、浮気をしやすいでしょう。なぜなら、こういったタイプの女性は浮気が発覚した際、彼氏がどれだけ傷つくかという想像が及ばないからです。軽い気持ちで、安易に他の男性と関係を持ってしまいます。

特に自己中心的な考え方をする女性の場合は、注意が必要です。自分さえよければいいという気持ちから、本能に身を任せて男性と関係を持ってしまいます。

日頃から自分中心の言動が目立つ彼女の場合は、浮気をしてしまう可能性があるため注意しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW