info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚相手を間違えた...ドン引きの【マザコン夫】エピソード

2024/01/20

「理想の男性だと思って結婚したけど実はマザコンだった...」。そんなことは意外と少なくないようです。今回はマザコン夫と結婚してしまった女性の、ドン引きエピソードをご紹介します。

何をするにも母親に相談する

「結婚をしてから、家を買うとか子どもを作るとかそういう家族計画を何でもかんでも母親に相談し、許可が下りないと『母さんは反対してるんだよな。』と渋る旦那。

夫婦間で話し合っても判断ができなくて、親に相談する、というなら百歩譲っていいとしても、なにをするにも『俺はいいけど母さんはどうかな?』という調子なのでさすがに腹が立ち、大好きなママのいる実家につき返してやりました」(30代/広告)

母を溺愛しておりお風呂も2人で...

「義母は一人息子の旦那を溺愛。そして旦那も自分の母親を溺愛しており、ならなぜ私と結婚したの? というくらい相思相愛の仲。

義母がいる場所では当然私は邪魔者扱いされ、文句を言えば2人そろって糾弾してくるという具合です。

仲でも強烈だったのが、家族旅行で貸切露天風呂のついた部屋に泊まった際に『俺はお袋と入るから』と義父や子どもを置いて母親とお風呂に消えたこと。
以来旦那が生理的にダメになってしまい、離婚しました」(30代/事務職)

マザコンなのに全部妻任せ

「なにかにつけて母さん、母さん、と義母を気にするくせに母の日や誕生日のプレゼントも、お歳暮お中元、盆暮れ正月の帰省もぜ~~~んぶわたし任せの旦那。

手配を忘れたり、段取りがうまくいかないと「母さんがかわいそう」と文句を言ってくる始末。ある時限界がきて全てやめてやりました。

それなら、あなたはわたしの母親の誕生日覚えてんの? と聞いてやりたいです」(40代 会社員)

マザコン旦那を抱える妻の苦労は計り知れません。
親子の絆が深いのは素敵なことですが、何ごとも度を越えてしまうと「ドン引き」ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW