info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

いつまでも独身のままなのは何故?結婚に不向きな女性の特徴

2024/01/10

「いつかは運命の人と結婚を...」と結婚願望をもっている女性は多いのでは。ただ願望はあってもなかなか結婚できない女性も少なくないものです。今回はいつまでも独身女性の特徴を紹介!

ガードが堅い

恋愛で辛い思いをしたことがある人は、警戒心が強くなってしまいがち。相手を見極めようと慎重になるのはいいことですが、あまりにガードが固いと恋愛に発展しにくいでしょう。

意中の人がいてもアプローチを待ってるだけではな関係は発展しません。勇気を出してアタックしてみましょう。

実家に入り浸っている

料理や家事をそつなくこなしてくれる家庭的な女性は、男性に好かれやすいでしょう。ただし、しょっちゅう実家に帰省している女性は異性から敬遠される可能性も。

なんとなく実家に入り浸っている女性はデートやお泊まりにも厳しいイメージ。男性が勝手に敬遠している可能性もあるので、積極的に自分からデートに誘ってみるといいかもしれません。

個性的すぎる服装やメイク

身だしなみを整えるのは基本的なマナーですが、個性的過ぎるファッションだと引いてしまう男性も多いもの。メイクや服装にこだわりがある人も、たまには男性からの視線も気にしてみましょう。

結婚を考えているなら、デートのときの服装も大切。女性からはおしゃれに見える服装でも、男性はその魅力に気づけないかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW