info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「蛙化」現象が別れの原因に?女性の体験談を紹介

2024/01/06

「蛙化」って知っていますか?大好きな相手の予想外な行動に、好意が冷めてしまう現象を指します。若者の間で広まっている言葉ですが、実際に蛙化が別れの原因になった女性に話を聞いてみました。

他の女性と親しくする姿に蛙化

「元カレはいわゆる犬系のかわいい系男子。そのカレを職場に迎えに行ったんです。そしたら職場の女性と笑顔満点で話しているのを見てしまって、私以外の女性でも楽しく話しちゃうんだって思ったら急に好意が冷めてその場でお別れしてしまいました。」

必死に水を飲む姿に蛙化

「デートに行ったときに、喉が渇いたようでカレが水分補給をしようとペットボトルに入っている水を飲んでいたのですが、水を飲もうと必死にペットボトルの口を吸っている姿が滑稽すぎて、一気に蛙化。デートの最後に別れを伝えました。」

カラオケで全力な姿に蛙化

「カラオケデートに2人で行った時の話です。カレはお気に入りの曲を入れて、ノリノリで踊りながら歌っていたんです。けどそれを見ていたら私と2人だけなのにはしゃいでいるのがスゴく子どもっぽく見えてこんな人と付き合ってられないと思いました。」

今回は3人の女性に蛙化についてインタビューをしてみましたが、理不尽な理由で別れを切り出されることもあるようですね。些細なことにも気を遣って円満カップルを継続する努力が不可欠なようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW