info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「理解不能だわ...」男性にとって理解できない女性の“お金の使い方”の謎

2024/01/03

女性にとってはお金をかけることが普通でも男性からすると理解できないことはあるものです。今回はそんな男性にとって理解不能な、女性の金銭感覚のナゾを紹介します。

高額な美容代

「知り合いの女性が“エステに30万円かけたことがある”って言っていたときは驚いたね。モデルさんとかなら分からなくもないけど、俺はちょっと出せないな。」(31歳/公務員)

男女間で価値観の違いが大きいのが美容代。しかし近年はメンズメイクも普及しており女性の価値観に共感できる男性が増えているとか。

節約好きなのに衝動買いをするとき

「彼女と夕食の食材を買いにいったときに『あそこのスーパーの方が安い』って少し遠くまで行かされたんですよ。数日後、『このバッグ可愛い』と数十万円するものをネットで衝動買いしていたのには呆れました」(29歳/商社)

普段は節約している女性が衝動買いをしていると驚く男性が多いです。しかし自分へのプレゼントを買うための節約でもありますよね。しっかりと説明すれば男性もわかってくれるはずです。

洋服を買う頻度が高い

「女性ってめちゃくちゃ服とか靴持ってません? 昔、付き合っていた女性が洋服のたくさん詰まったクローゼットを開けて“着ていく服がない”って呟いているのを聞いて驚いた記憶がありますよ。まだ買う気?って」(28歳/ジム)

比較的、男性のほうが服や小物の数が少ない傾向にあります。そんな男性にとってはアイテムの量に驚きを覚えるだけでなく、アイテム一つに対する値段の高さにも驚きを覚えてしまうようです。
そんなときは「あなたに可愛いって言ってもらいたくて」と言っておけば、反論できる男性はいないかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW